※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の女の子の鼻筋に白いポツポツが気になります。毛穴の汚れか他の原因か気になります。次の検診時に小児科で相談予定です。

1歳3ヶ月の女の子です!
鼻筋の所に白いポツポツが2、3日前から気になりだしました。これは毛穴に汚れが溜まってしまったのでしょうか?😭他何か考えられる事などありそうですか?
次の検診時小児科で相談しようと思うのですが💦

コメント

ママリ

たまに見える時ありますが一時的でしたよー!!!✨子供なりに肌のターンオーバーしてるのかなーと思ってました😊

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます🥺一時的と聞いて安心できました!様子見ます✊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

元美容部員です!
顔の中心は皮脂腺が集中しているので、恐らくですが毛穴の皮脂汚れではないですかね?😣大人だとこれが酸化して苺みたいな黒ずんだ毛穴なりますが若いので脂が酸化せず白いままなだけかと…
対策としては毎日の入浴で洗顔して、上がった時と出かける前の保湿で2、3週間で改善されるかと思います🥰暑かったり寒かったりするので皮脂が出たり乾燥したりしてしまったんですかね。

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます🥺すごく分かりやすくて納得できました😭保湿はお風呂上がりしかしていなかったので出かける前もしてみようと思います!
    赤ちゃんの洗顔石鹸が目に入ってしまいそうでなかなかうまく出来ていなくて💦

• 9月23日