※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、また産休に入る経験者いますか?新しい職場での短期復帰に不安。妊活後、すぐ子育てしたいが、兄弟の年齢差を短くしたい悩み。

育休から数ヶ月だけ復帰して、また産休に入ったことある方いますか?

気まずくないですか?💦

それなりに、異動などもある職場なので、
復帰した時には、知り合いは数人です…ほとんどが、知らない方になります。
慣れない環境で、数ヶ月だけ働くことに不安があります。
流産して、計画がズレてしまい、今から妊活して、妊娠できたとして数ヶ月だけの復帰にするか、
一年くらいは働いてから妊活にするか。一気に子育てしたいので、兄弟の歳をあまりあけたくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だけ復帰して産休入ります🙌🏻

育休連続して取ろうか悩みましたが、私はそっちの方が気まづかったので一旦復帰を選びました👏🏻

部署変わって、全員知らない人ですが、逆に知らない人ばっかだったのでめっちゃ妊婦に優しくしてくれます😂

私の職場はコロナの影響で暇なので、数ヶ月だけでもどーにでもなるかなーと思いましたし、逆に忙しければ雑用が沢山あると思うのでそういうのやればいいやと思ってました💭🙆🏻‍♂️

もし人が全然足りない職場なら1年くらいは様子みるかもです💦😢

ただ思い通りに授かれるかもわからないので、結局は自分の好きなタイミングでいいと思いますよ🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    全員知らない人っていうのも、人間関係で疲れてしまいそうです😓
    人手は足らないってことはないので平気です!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だけ復帰して産休に入ります!

私も異動が多い職場で戻った時はほぼ初対面の方ばかりでした!

最初は気まずさがあり、仕事自体辞めようかと思いましたが、上司に相談したら今忙しい時期だから3ヶ月だけでもきてくれると助かると言われ復帰しました。


初めてする作業ばかりで新人のように教えてもらうばかりで、こんなのでいいのか?という不安はありましたが、みなさん優しくて、働いていて気分転換になるので復帰してよかったです!

気にせずに、自分のタイミングで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まずさ有りますよね😭

    人間関係に慣れてきたのは、どれくらい働いてからですか?💦

    • 9月21日