※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が一人遊び中、集中力が高いが心配。幼稚園では友達と遊ぶ姿も。一人遊びを邪魔してもいい?

赤ちゃんの頃など一人遊びしてる時に
話しかけたり邪魔したら集中力が落ちるから
そっとしといた方が良いと言いますが、
4歳になっても変わらず一人遊び中は
そっとしといた方が良いですか?

お気に入りの人形でプリンセスごっこして
一人二役しながらほっといたら1〜2時間以上
遊んでるので逆に心配になる時があります。笑

遊ぼうよー!と誘って来る事も
もちろんありますが一人遊びの集中力が
半端なく自分の世界に入り込んでるので
たまに大丈夫か?って心配になりますw

幼稚園ではなじめず一人で遊んでる
という事は無く仲良しのお友達と
遊んでいるようです😌

コメント

deleted user

1人で遊んでる時はラッキーと思ってそっとしてます😂

deleted user

同じく4歳の娘がいます☺️
年少なら1人遊びも上手にできるかなと思い、集中している時は放置しています😄

nakigank^^

幼稚園でちゃんと遊んでるならちゃんとどう遊ぶかわかってる気がします。
私もたまに心配になりますが、幼稚園ではお友達、家で一人で没頭する時は一人で、たまに遊び切ったらママー これやって!ってくるので、とても集中力があると思います。😊