※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

育児休暇明けの挨拶に何か持っていくべきか、保険証は郵送で送ってもよいでしょうか?

退職することを分かった上で、育児休暇を1年とらせてもらいました。個人でやってる小さな会社です。
一応育児休暇に入る前に、社長と社長の奥様に湯のみとお菓子と手紙、他の従業員にはお菓子と1人ずつにハンカチと手紙を渡しました。
もうすぐ育児休暇が終わりなんですが、改めて挨拶しに何か持っていった方がいいでしょうか?
退職届も郵送して送ってあります。
保険証もまた送って〜と言われてるので、郵送で保険証を送って終わりにしてもいいでしょうか?

コメント

郵送でと言ってくれてるということは、大変だろうからわざわざ来なくてもいいよってことなのかなと思います。なのでまた近くに行った際やコロナも落ち着いたら頃にお子さんと顔見せに行くなどでいいのでは?

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、。県内ですが、50分程かかる場所へ引越しもしたので…。保険証を郵送して、退職日はわざわざ顔出さず、近くに寄った際にまたちょっとした差し入れをもっていこうと思います。

• 9月21日