※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家事・料理

旦那が休みの日の家事なんて1番やる気しない。平日は「旦那も頑張ってる…

旦那が休みの日の家事なんて1番やる気しない。。

平日は「旦那も頑張ってるし、頑張ろう!」がモチベなんだから旦那がゴロゴロしてる土日にやる気なんぞ出るわけない😩

掃除洗濯はまだしも料理が1番ダルい。。

コメント

りんご

私は同じ考えで主人が休みの日はしないことにしています。お昼は非常食の賞味期限近いカップ麺とかですし、子供も同じく非常食(食べ慣れていないと本当の災害時食べられなかったら大変なので。)夕飯は平日に作り置きしたものや焼くだけの餃子とかサラダもカット野菜とか。掃除もしません。洗濯も、普段は朝と夜しますが休日はまとめて夜だけです。

みさ

私は旦那が休みの日もやってもらいます!
そこは平等に笑
私がその間ゴロゴロしたりします!

moe

分かりまーす😩👏

はじめてのママリ🔰

同じくです!旦那が平日休みで一緒にいるとつい、自分も寝たりしちゃいます。それで、喧嘩になることが多いんですけどね!
やる事はあるのにやる気が起きないのが現実ですよね。。

ルナ

なんか出前とろうよ、作らなくていいよと言ってくるので
私の料理好きじゃない?と聞いたら、たまにはママも休まないと
って言ってくれます。

その気遣いは嬉しい事なのですが、本心ではやっぱりジャンクな物も食べたいんだろうなーと気づいてます😅
高いピザとかバーガーとか選ぶので節約にならないのも悩みの種です....w