※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

妊娠中の栄養について工夫したことや食事の内容について相談です。

妊娠中、栄養に気をつけて何か工夫したことはありますか?

最近ようやくつわりが治まってきて、少しずつ食欲が戻ってきました。
でも、朝ごはんがあまり食べられず、ヨーグルトと果物のみです。
これでは栄養が足りない!と思って、ミロを買って飲むようにしました。
ミロ、懐かしいなぁ~と思いつつ😅

皆さんは妊娠中、食事をどうされていましたか?

コメント

ももっぺ

特に気を使ったりはしてませんでしたf^_^;
あまりに肉ばっかりや、インスタントの物ばっかり、ジャンクフードばっかりにはならないようにしてましたが、それ以外は基本的に食べたい物を食べてました^_^

栄養を気にしなくてはいけなかったのは、元々の食事が質素だった何十年も前の話です。
なので、今の時代はそんなに気にすることはないと思いますよ(*´-`)
朝ご飯があまり食べれないということですが、昼と夜が食べれているのなら問題ないかと思います。

• きゃらめる

きゃらめる

お返事ありがとうございます🎵
    今の時代はでは栄養をあまり気にしなくていいんですね😲
    太らないよう気をつけつつ、好きなもの食べたいと思います。

• 10月2日
rina

とくに気にしていません♪
食べられるものを食べてました(´ω`★)
でも最近になって
体重が増えやすくなったので
お豆腐や温野菜を食べるように
しています♪

• きゃらめる

きゃらめる

元々、たくさん食べるとすぐに太るタイプなので、量には気をつけたいと思います。
    お互いに体重管理がんばりましょう!

• 10月2日
ゆき☆

野菜はもちろんですが
乳製品と大豆製品は欠かさず取ってますよ!牛乳、チーズ、納豆、豆腐などです。

きゃらめる

妊娠前はよく納豆を食べてたんですが、つわりが始まってから食べられなくなりました💧
栄養に偏りが出ないよう、色々食べようと思います。