※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラバモックスを独断で飲んでも大丈夫でしょうか?抗生剤なので心配です。祝日で小児科も休診で悩んでいます。

前回もらった余っているクラバモックス
独断であげても大丈夫だと思いますか💦?
抗生剤なので独断だと良いのかだめなのかわからなくて💦
鼻水と咳がひどいのですが以前は似たような症状で
これを飲んで良くなったので、、、、
祝日なので小児科もやっていなくて迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質って数日間飲ませ続けないといけないと思うので大量に残っていない場合はやめた方がいいんじゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3日分くらい残っているんですが辞めておきます😭

• 9月20日
ゆずママ

抗生剤って指定された期間内服し続けないと効果無いと思うので、何日分あるか分かりませんが私なら飲ませないです💦
明日、小児科受診して再度処方してもらった方が安心です。
あと、医師の診断のもと処方されてるので、万が一何かあったら怖いし、飲ませて何かあって後悔したくないです。症状酷いようなら市販の子供の風邪薬飲ませて明日の小児科受診まで様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! そうですよね💦万が一があると怖いので躊躇してましたがやっぱり辞めておきます😭明日また小児科行ってきます!

• 9月20日
なつみ

抗生剤は細菌が原因の場合には効きますが、ウイルスが原因だと効きません😭
症状は似てても原因が違う場合もあるので、診断受けてから飲ませるのをおすすめします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウイルスが原因だと効かないのは知らなかったです😭!ありがとうございます🥲明日受診してきます!

• 9月20日