※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

3日間くらい前から、息子のうんちの回数が増えました。離乳食で回数が変わることがあるのか心配です。明日の予防接種に影響はありますか?普通の回数でしょうか?

6日で半年になる息子がいます😊
ある程度した頃からずっと1日のうんちの回数が1~2回に減っていたのにここ3日間くらい4~5回します💡
ちょっとしか出てない時もあるんですけど、急に増えたので下痢してるのかな?と思ったのですが、、離乳食でうんちの回数変わったりしますか?
機嫌は良くてお腹痛そうな感じはしないんですけど💧
明日B型肝炎と4種混合の予防接種があるので体調悪かったら受けれないなぁと思いまして😣
1日4~5回だったら普通ですか?

コメント

りぃ

便の状態にもよるんじゃないですかね(^^)粒がなくて水っぽいか粒があるかにもよるかと!

• ちあこ

ちあこ

母乳なのでずっとゆるいにはゆるいです(。•́•̀。)💦 粒ってカスみたいなやつですか?

• 10月2日
もんちゅ

うちも離乳食2回になってから、1日に3回はしていますよ。
それまでは1〜2日に1回だったのに。。。
今までと違いうんちが硬くなったからか、毎回少量を頑張って力んでます(笑)
出し方がわからないから、少しずつしか出せないのかな〜と思っています😄

• ちあこ

ちあこ

まだ1回食なんですけどね💧
    結構うんちかたいですか?

• 10月2日