※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ファッション・コスメ

エルメス バーキンの使い道私は母子家庭一人っ子で育ちましたが、4年前…

エルメス バーキンの使い道

私は母子家庭一人っ子で育ちましたが、4年前に母が他界しました。
母の遺品のなかにエルメスの黒バーキンがあり、
でも独身時代は使い道もなかったので箱に入れて大切に保管してました。

ですが来春わたしも一児の母になります。
大好きな母が遺してくれたバッグを使いたいなと思い始めました。

幼稚園の入卒園式や参観日などフォーマルな日に使おうと思っていたのですが、
ネットで調べたところあんまり良くないみたいですね💦

とてもじゃないですが普段使いできるような人間では無いのですが、どのような時につかえばいいのでしょうか……。


身分不相応な奴が使うな、とかそういう冷たいコメントは控えて貰えると嬉しいです。

コメント

そうママ

子供が生まれてからだと荷物が増えて使いづらくなると思うので、今のうちから使った方がいいかな?と思います☺️

ちょっとした買い物やお出かけで使っても全然いいと思います!✨

ママリ

黒バーキンだと、綺麗めでイヤらしさが無いので良いなあと思います😳
子連れだとお洒落なバックは滅多に使えないですが
記念日の外食等にどうですか💡?

ママリ

ぽっちゃんさんを大切に育ててくださった大好きなお母様のお守りだと思って気にせず使っていいと思います☺️


バッグや靴はやはり良いものを持った方が気分も上がりますし、売ってしまうとそこまでですが何倍も価値があると思います!

お腹の赤ちゃんが大きくなって
いつか、これはママの大好きなママが大切にしてきたバッグなんだよ〜!って譲る日もくるかもしれませんね😌

宝物、大切になさってください🥰

cinnamon

お母様からの素敵な贈り物ですね(^^)✨

たしかに学校行事でハイブランドのものを身に付けるのは考慮の上慎重にすべきと思います。
普段使いできるような人間では無いとありますが、私は何か家族でのお祝いの席とか畏まった席に使用されるのは良いと思いますよ(^^)
これからお子さんを出産されたら、宮参りや七五三などもありますし。
親しい方の集まりであれば何か突っ込まれたとしても「母の形見なんです」と一言伝えれば良いですし。

箱にしまったままだと経年劣化していくでしょうし、たまに出してきちんと手入れなされば次にまた娘さんへ残せるくらいの品物だと思います。代々残せたら本当に素敵ですね(^^)

はじめてのママリ🔰

入卒園で使っている人いますよ。どちらかというとハイブランド溢れています(笑)
園の雰囲気によるのではないかなと思います。
参観日ではちょっと浮いてしまうかもしれないですが入卒園だとおかしく無いと思いました!

deleted user

学校行事ではマナー的に使わないほうが良いと思います!

ちょっと良いレストランへお食事へ行くときとか、
良いホテルに泊まるときなどに、
使うと良いと思いますよ!

P

皆様ご回答ありがとうございます!
個別回答出来ずすみません。

まずは記念日など、身近なイベントに使ってみたいと思います!💓
学校イベントはなんか色々考えないといけないこと多そう…😭