※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜間断乳をパパに手伝ってもらった方へのアドバイスを教えてください。

夜間断乳をパパに手伝ってもらった方…どうしてますか?


夜間断乳は無事に成功した…と思います。
夜に私が抱っこで寝かし、布団に置く。
私はパパと娘を残し別室で寝ます。

夜中に起きたら、パパが手を握ると寝る。

朝6時に、グスグス起きるので、私も起きて、娘に授乳します。




パパと寝るぶんには。こんな感じで、私も別室で、よく眠れるようになりました。


しかし、娘と私だけになると、娘は…夜中目を覚ました時、ギャン泣きしてしまいます。
おっぱいが欲しいといいより、うまく寝かせでよ〜!という感じで泣いて、私にひっついてきたり、寝れない!と酷く怒った感じになります。

1時間以上泣き、可哀想です。

もちろん、ママに甘えてるのも分かるのですが…
私は、うまく眠りに誘導してあげれなく感じ、すごく、ダメな母親だなぁと落ち込んでいます。

夜間断乳をパパにやってもらったママさんは、その後どうやってるんですか?


なんでも良いので、おしえて下さい!

コメント

ゆん@GSR

こんばんは!
うちも最近寝かしつけは旦那さんがやってくれます(^^)!
そして同じ状況です!笑
うちも、私と息子だと息子はゴロゴロしたあとよじ登ってきたり泣き出したり、、
旦那さんだけだと、ゴロゴロしてるうちにお母さんはいないんだと諦めるようで、しばらくすると寝てくれるみたいです(´▽`)ノ

うちはまだ断乳する予定はないので、夜中起きたら授乳してあげています(*^^*)

ゆん@GSR

全然アドバイスになってなくてすみません(>_<)

補足ですが、、
断乳した友達は、夜中起きたらお茶飲ませてるって言ってました(^^)