※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
産婦人科・小児科

次男の亀頭部が9割めくれて下向き。パパから受診勧められる。受診は小児科か泌尿器科?今まで気づかなかった。

男の子をもつお母さんに相談です。

一歳の次男の亀頭部が皮は9割めくれるんだけど完全に下に向いていてなんか違和感、、、。

長男はペニスが赤ちゃんからボタン電池並に小さい以外気になる所はなく、、パパからも「次男のは気になる。受診したほうがいい」との事。

受診するなら小児科?泌尿器科?
今日に至るまで気づきませんでした。。

コメント

はじめてのママリ

全く想像つかないです💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

おちんちんの皮をめくったら先が真っ直ぐではなく真下に向く
    で理解できますか?

• 9月20日
tatara

長男くんの方が大丈夫なのかな?って私なら思ってしまうかも😅💦旦那さんが言うなら行ってみたらいいのではないでしょうか😊?一歳半検診か、なにか風邪とかひいた時に小児科でついでに診てもらってもいいのかなーとは思います😉

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男のボタン電池並みは小児科で相談しましたが特に異常なかったです。皮めくりの方法もその際教えてもらいました。次男も同様にしていたけれど浴槽内だったので気づかず、、

• 9月20日
なつ

うちは陰嚢水腫でまた別なのですが、泌尿器科で定期的に診てもらっています。

最初小児科で相談したら、詳しく診るなら赤ちゃんでも泌尿器科で、と言われました。
どこどこの泌尿器科の先生は子供さん見るのも上手いからおすすめだよと教えてもらい、以来そちらに行ってます😀

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

かかりつけの皮膚科が泌尿器科もしているので相談してみます。
    ありがとうございます。

• 9月20日