※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグめぐ
子育て・グッズ

10ヶ月で断乳を考えている方が、ミルクの量や授乳回数について相談しています。現在は8ヶ月で完全母乳ですが、ミルクを導入したいとのことです。

完全ミルク、混合の方にお聞きします!

1日の授乳回数、ミルクの飲む量、何分かかって飲むのか

教えていただきたいです!

今、もうすぐ8ヶ月で完全母乳なのですが、10ヶ月で断乳を考えています。その前にミルクもならしたいのですが、どの量をあげればいいのかわからなくて(>_<)目安をお聞きしたいです!

コメント

ぱぴこ

完全ミルクです。
3時間間隔で220ccあげてます!
飲む時間は哺乳瓶にもよりますが、5分かからないです( ¨̮ )

  • メグめぐ

    メグめぐ

    返信遅くなりすみません(>_<)新生児の頃の乳首で飲ませて100を10分もかかって悩んでたところ、乳首をLにすると2分くらいで飲み終え、みなさんと同じになったのでホッとしました。ありがとうございました!

    • 10月7日
Lthe

10ヶ月の時に母乳があまり出てないので完ミになりました。
離乳食後に100ずつと寝る前に200飲んでます。200飲むときは5分くらいです。100は3分くらいかな?
授乳してた頃は離乳食後の3回を3−5分と寝る前にミルク200でした。

  • メグめぐ

    メグめぐ

    返信遅くなりすみません(>_<)新生児の頃の乳首で飲ませて100を10分もかかって悩んでたところ、乳首をLにすると2分くらいで飲み終え、みなさんと同じになったのでホッとしました。ありがとうございました!

    • 10月7日
らぷんつぇる♡♡

ふたりとも完ミです\( •ω• )/

離乳食後に朝昼晩160mlだけの時もあれば
寝る前に220mlでした🙌🙆

5分~10分位のあいだに飲み終わってたと
思いますよー!( •ꙍ•́ )✧
哺乳瓶はピジョン母乳実感です!

  • メグめぐ

    メグめぐ

    返信遅くなりすみません(>_<)新生児の頃の乳首で飲ませて100を10分もかかって悩んでたところ、乳首をLにすると2分くらいで飲み終え、みなさんと同じになったのでホッとしました。ありがとうございました!

    • 10月7日