※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

一歳の息子について、同じ年齢のお子さんを持つママさんに質問です。おやつの量や種類を教えていただけますか?

いつもお世話になっています☺

一歳になったばかりの息子がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが…

『おやつ』は何をどれくらいの量あげていますか?

参考にしたいので教えて頂けたら助かります😌

コメント

エリチン

うちの子も1歳ですが、保育園でどんどん食べさせてもらってることもあり、1才から食べれると書いてるお菓子をあげてます。
1歳から食べれるえびせんも1袋食べてしまいます。
育児相談で聞いたら、えびせんはいいけど、本物のエビは1歳半から始めるといいとのことです。
ロールパン1つやアンパンマンのスティックパン2本とか食べてますよ☆

• にこたん

にこたん

うちの息子もえびせん一袋とか食べてしまいます。
    お菓子よりパン等が良いのかと気になっていました…

回答ありがとうございます☺
    参考になりました🎵

• 10月2日
みー

一歳の娘です!
おやつは毎日パンケーキ一枚です!大きさは握りこぶしより少し小さいくらいです✨
たまに赤ちゃん用のクッキーとかあげたりもします^ ^

• にこたん

にこたん

パンケーキいいですね!
    私もホットケーキミックスを買ったんですが、放置されてます…💦

最近お菓子やフルーツばかりだったので、パンケーキ早速作ります!!

参考になりました🎵

• 10月2日
はーくんママ

欲しがる訳ではないので毎日あげてませんが、気まぐれでベビーせんべいを1袋あげてます(*^^*)✨

その他にも果物とかもらったらそれをあげることもあります💓

• にこたん

にこたん

お腹がすいてグズるのが怖くて、毎日お菓子やフォロミをあげていました💦
    もしかしてあげすぎかもしれないので、少し控えめにします!

参考になりました🎵

• 10月2日
  • はーくんママ

はーくんママ

私もお腹空いてグズって中途半端な時間におっぱいやお菓子あげるのが嫌で、1歳になるまでは時間決めて授乳してました!

1歳になって徐々におっぱい卒業も意識し始めて日中に授乳するのを辞めたら意外にも全然大丈夫でした😂

• 10月2日
  • にこたん

にこたん

そうなんですね!
    私も少し気持ちに余裕もって様子見ていきたいと思います🎵

丁寧にありがとうございました☺

• 10月3日