※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて上の子と公園に行くのは大変そうです。授乳の時間に上の子が帰りたがるので心配でなかなか行けないです。

生後1ヶ月の下の子を抱っこ紐しながら上の子と公園に行くのって結構きついですかね?😨

連れて行ってあげたいのですが、授乳の時間になっても上の子が「帰らない!」ってなりそうで怖くてなかなか行けないです😨

コメント

ちぇるしー

1ヶ月から普通に上の子の散歩に付き合わせてました!
飲んですぐ行けば2時間は遊べませんかね??
何時になったら帰ろうねとか家出る前に約束してから出発するとか🤔

まこ

わたしも生後1ヶ月でそれやってましたよ!
キツくなかったです😊

授乳してから行ってたとは思いますが。

公園も、近くのところですよね?!
なら大丈夫だとおもいますよ!
でもママが不安なら無理しないでもいいかも😊

あい

私も抱っこしてよく行っていました!授乳してからすぐに出掛ければ2時間は遊ばせれるので大丈夫かな?と🥰
抱っこばかりはつらいのでその頃はベビーカーに乗せてました🙂‼︎
大きいお兄ちゃんたちのボールなどには気をつけないといけないと思いますが…
抱っこ紐でない方が割と上の子遊ばせてあげれました🤚

でも確かに帰らないって言うこともあり、また下の子が熟睡しててくれてつい授乳時間を過ぎることも多々…

その辺は気をつけなければですがたまに遊ばせてあげると喜びますよね🤲

でも産後間もないママの身体も心配なので無理されずに過ごしてくださいね🙇‍♀️