※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
妊娠・出産

12月5日に男の子を出産予定。漢字一文字の名前で、中性的な名前希望。候補は「周」「柊」「律」「頼」「丞」。夫との意見が異なり、女子感の強い名前も悩み中。漢字の意味ではなく、イメージでアドバイスをお願いします。

12月5日予定日で男の子を出産します。

名前ですごく悩んでいますので
候補のなかでどれがいいかご意見ください。


○名字が画数の多い漢字三文字のため
名前は漢字一文字で考えています

○中性的な名前希望です

○第一子は女の子で産まれた季節の名前です
漢字はちがいますが、はる、なつ、あき、ふゆのどれかです



★周 あまね(妻の第一候補)
★柊 しゅう(夫の第一候補)
★律 りつ
★頼 より
★丞 たすく
★いろは (女の子だったらこの名前でした)


わたしは
あまね 一択なのですが
夫は しゅう 一択です

ふたりの意見があわず
ほかにも考えてみたものを並べています

いろはは、第二子も女の子のつもりで名前を考えて決めていたので捨てがたく、もうこのさい男の子だけどつけたら?と夫の意見です。
しかしどう考えても女子感が強すぎて。。(笑)
漢字でいろはでもいいのですがどれを選んでもだいたい女子です(笑)


また、それぞれに意味はありますが
名前のイメージのみでご意見ください😌

コメント

ちゃちゃママ

柊 くん
かっこいいと思います☺️
冬生まれだし、呼びやすいと思います🎵

友達の子どもが
律〇 くんですが、正直「り」が最初に来ると呼びにくいです😂
(私の滑舌のせい?😂)

ママリ

パッとみて読みやすい、律くんか柊くんが良いなと思いました😊

ママリ

ふゆちゃん、まふゆちゃんって子がいて可愛いって思ってました💕

私はこの中なら、すみませんしゅう君に1票です
冬らしい漢字が素敵です

あまね、はごめんなさい。
男の子は嫌がるんじゃないですかね?
私も何歳になっても自分の名前好きになれないです😂

女の子も可愛い名前に憧れるように、男の子も、やっぱりかっこいい名前に憧れるものです。

〇〇ねは、女の子にも多いので、もしスポーツ万能じゃないと、いじめの対象にもなりかねないので、出来るならそういうリスクは避けたいです。

自分の名前が好きって思えるのも、自分の自信にもなるので、子供目線で考えてあげたらと思います。

つみれ

季節柄的には柊くんを選ぶかもしれませんが、律くんは個人的にも考えたことがあって良いなと思っていました☺️

しーちゃん

柊か頼が好きです☺️✨

ママリ

お二人の折衷案で、周と書いて「しゅう」くんだとダメですか?
読みはご主人、漢字は奥さんの希望が通りますし…。

個人的には頼くん、私も候補にしてたのですごく好きです☺️

deleted user

柊くんが冬生まれっぽくていいなと思いました😊
個人的には頼くん好きです✨

いろはくんは…やっぱり女の子感が強いので、10代の頃は自分の名前を嫌がったりしちゃうのかなと思いました💦

☆peony☆

柊 しゅう

周 あまねではなくしゅうにするのもあり
中国っぽい感じがするので柊がいいかな。

たこさん

私の感覚では『あまね』は人名だと思えないです💦💦

上のお子さんが季節の名前とのことですので、柊が良いかなと思います😊

deleted user

長女ちゃんに季節の名前が入っているなら柊くんが統一感あって良いなと思いました☺️

かぜ



みなさんありがとうございました✨😌