※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
ココロ・悩み

旦那が友達とカラオケに行き、家に友達を連れてくることに不満。家には赤ちゃんもいるため、友達を入れるのは嫌だが、外で過ごすしかない状況。自分が我慢すべきだったか悩んでいる。

この週末、私の実家に私と旦那と息子と泊まっているのですが、今日、旦那が自分の弟と、地元の友達と合計4人でお昼から遊びに行っていて、さっきカラオケが開いてるから2時間歌って帰るねと連絡があり待っていたところ今連絡があり、カラオケの店員と料金のことで揉めたらしく、終電に帰れないから朝私の実家に帰るねと連絡があり、どうしたんだろうと思い電話かけたところ、そんなに大したことでは無かったみたいで、そのあと電話を切っていないことをわすれている旦那が友達に、「嫁にはみんなと解散したと言っといて、家に泊まりに来たらいいよ!」と言っていて、
もちろん泊まってもらうのはいいんだけど、その友達の中にすごく体臭が臭くて不潔な人がいて、その人を家に入れることがどうしても嫌だし、私を騙して家に入れようとしていた事にすごく腹が立って、旦那が電話がつながっていた事に気づき、「今の聞こえてた?笑」というので本当はブチギレ案件なのですが周りにみんないるのもあって温厚に対応したんですが、友達たちを家に入れることだけはやめて欲しいと伝え、旦那もわかったといい電話を切りました。
4ヶ月の赤ちゃんもいるし変な菌を家に持ち込まれても嫌だったので家には連れてくるなと言ったのですが
今のご時世どこもお店は空いていないので始発まで外で過ごさないといけなくなってしまうわけで、その場合私が折れるべきだったんでしょうか?家に友達を入れるなという私は最低なんでしょうか

コメント

R

冷静に対応したのは素敵です!
まだお子さんが4ヶ月だから旦那さんがパパの自覚がまだまだちゃんとしていないんだと思います🤔
このご時世菌の事で結構敏感になってしまいますし家には連れてこないでという判断は私もすると思います☺️

冷静に対応できて素晴らしいです😆
私も、家には連れてこないでほしいし、かと言ってこのご時世に外で過ごされるのも嫌なので夫だけでもタクシーで帰ってこい!って言っちゃいます😂
友達どうすんの?って言われたら知ったこっちゃないわ!って話です😂笑

♡Mママ子♡

全然最低じゃないと思います。
私ならこんな時なのに、うちも3ヶ月の赤ちゃんいますけどカラオケとか本当無理ですし、店員と揉めたとか朝帰りとかすでにブチ切れです。。
ご主人も周りもみんな嫁に嘘ついてっていうのに心痛まないみたいでしょうから私なら終電乗れないのも、みんなで話し合ってしたのかなぁとか疑いしかないし、ほんとに家入れてないかも、もう信じれません!
そしてカラオケとか本当2週間会いたくないレベルです、、

BOYママ

嘘をつく意味がわかりません。
子どもさんもまだ小さいのに
そんな人を連れてきて、、
旦那様何を考えているのか。

奥様素晴らしい対応です。