※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

昨日の胃痛の原因がわからず、医者から「固いものを食べたから」と言われました。同じ経験のある方いますか?昨日の食事は柚子胡椒味の肉、油揚げとあおさの味噌汁、わかめの酢の物でした。

昨日謎の胃痛で死ぬほど悶え苦しんで病院に行ったのですが原因がはっきりわからずに医者から『固いものを食べたから胃が痛くなった』と言われました
今までに同じような食生活をしていてこんな悶え苦しむほどの胃痛が今までなかったので硬いものだけでそうなるとは到底思えません。
妊婦が固いものを食べると胃が痛くなると言われたことある人、聞いたことある人いますか?
ちなみに昨日の晩御飯は柚子胡椒味の肉で火通すために25分レンジでチンしました。今まで同じものを5回ほど作っていますがこんな痛みを感じたのは初めてです。
あとは油揚げとあおさの味噌汁、わかめの酢の物です。

コメント

ママリ

胆石ではないですか?
私も胆石持ちだったんですが、胃?みぞおち辺りが激痛で死ぬかと思ってしっかり調べてもらったら胆石でした。
油揚げは胆石発作でやすいので…

  • A

    A

    みぞおちから胃?くらいのところが押さえつけられてる感じ?というのか潰される感じの痛みで20分近く悶えてました....一時期はいきなり陣痛が来たのかと思ってほんと怖かったです😟とりあえず波があって今は薬もらって落ち着いてますがまだほんの少しキリっと痛む感じがあります..病院の先生には胃のことよりお腹の張りのことを指摘されて何かあったら電話しなさいと言われました😢

    • 9月20日
deleted user

わたしは胃痙攣だと思われることをやった事があります。
心配事やストレスを感じた時に胃が痛くなりやすいですか?もしそうなら胃痙攣の可能性もあるかと。

  • A

    A

    婦人科の先生に胃薬とりあえず出しときますねと言われて飲んでますが今のところきいてるので大丈夫かな。と思います..いつのまにかストレス抱えてたんでしょうかね..発散してるつもりではいるんですが

    • 9月20日
ママリ

硬い物と言われるのは胃の中が傷ついてると言うことなんですかね?

私は同じような症状で病院に行ったら慢性胃炎になってました😥💦💦たまに刺激物食べるとなるので控えてます
その後、陣痛のように波のある激痛が来て思わず病院に駆け込んだら、胃ではなく腸の病気だったこともありました!

  • A

    A

    昨日の痛みは波があって落ち着いて痛くなっての繰り返しで痛すぎてひたすら泣きまくってました。まじで陣痛きたんかと思って焦ってましたが胃の方は問題なくむしろ切迫になるかもしれないと診断されてしまいました😔

    • 9月20日