※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンちゃん
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛について相談中。陣痛が続いているが、前駆陣痛はこんなに長く続くもの?経験者のアドバイスを求めています。

初産婦です!
今日9/19が出産予定日でした。
昨晩、夜中2時頃に陣痛が始まったのですが、朝8時頃に収まってしまい、病院に相談したところ前駆陣痛だと思うので様子を見るようにとのことでした。
その日の夕方に、また陣痛が始まり、今12時を前にしてまだ陣痛があります。

前駆陣痛とはこんなに長くあるものでしょうか?
前駆陣痛だけで泣けます🥲(笑)
前駆陣痛自体、よく分からず、質問させていただきました!ご経験のある方、教えてください🥲

コメント

deleted user

前駆陣痛37週からずっとあります😊やっぱ本陣痛とは違うなーと感じます!

  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    37週から24時間ずーっと前駆陣痛が起きていますか?!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっとではないですが、間隔測って違うなーの繰り返しです☺️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛は間隔がほぼ一定で痛みもどんどん強くなっていくので、間隔測ってみるといいですよー

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    かしこまりました!
    本陣痛のようにまだ間隔が一定ではないので、今のこれも前駆陣痛かもしれません。
    激痛ですが耐えるしかないですね、😭ありがとうございました!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆も結構痛いですけど、本陣痛だとケータイ触る余裕ないかもです😂
    寝れなさそうなら電話してみてもいいかもです!

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    携帯触れなくなる前に質問しときました!!これから死ぬ思いで頑張ります✨✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい☺️私も陣痛待ちでソワソワしてます〜🤣
    出産の波にのれますよーに!

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    ぽにょさんも頑張ってください✨安産お祈りします✨

    • 9月20日
愛

予定日の1週間後に出産しました。

出産日の2日前の夜に10分間隔の陣痛があり,朝方に入院しました。その時はまだ耐えられる痛みでおそらく前駆陣痛だと思います。徐々に痛みが増してきて出産時の前日の夜に破水、その後分娩台に上がり13時間後に出てきてくれました。

  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    出産日の2日前から前駆陣痛があってご入院されたということは、前駆陣痛からそのまま本陣痛に移行したって感じですかね⁇😭

    • 9月20日
  • 愛

    そうです。
    入院してから破水するまで,ひたすら産院内を歩き回りました。笑

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    途方もないですね…本当にお疲れ様でした😭母は強しですね。
    勉強になりました!ありがとうございます

    • 9月20日
虹くんママ👼🏻🌈♡

寝れない程の痛みですか?🥺

  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    寝れないほどの痛みです🥲🥲陣痛中に汗が吹き出して、激痛です🥺本陣痛の前に負けそうです

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    本陣痛ぽいです😳😳
    間隔測ってますか??

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    間隔測ってます!今が7〜8分間隔を3回繰り返しました。

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    電話しましょう!!!!

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    次の陣痛見て電話します!夜分にアドバイス本当に助かります!ありがとうございました😭

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    頑張ってください♥♥

    • 9月20日
るー

私も予定日超過しました🙋‍♀️

出産する3日前の夜に陣痛がきて間隔も揃ってきてたけど翌朝遠いて入院する予定だったんですが自宅が近いため一旦帰宅しました!

予定日の前の日に健診がはいっていてぐりぐりされたら次の日本陣痛きて出産って感じでしたよ👶🏻

前駆陣痛も痛かったので本陣痛もあまり気づかず自宅で耐えすぎて病院ついて1時間もしないで産まれました!!

  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    内診ぐりぐりですね⁉︎
    あれ痛いですね🥲あの後に出血があって、その日の夜から前駆陣痛が始まりました。。今のこれは本陣痛なのか前駆なのかも判断つかず…間隔をよく見て判断してみます!ありがとうございます😭

    • 9月20日
  • るー

    るー


    そうです!内診ぐりぐりです!
    はじめてのお産だったのでどの痛みが本陣痛なのかよくわからず、、笑

    看護師さんに歩けないくらいになったらおいで!はじめてだとそこからが長いよ!と言われました🤣🤣
    わたしの場合は本当に歩けなく病院ついてからバタバタで大変でした🥲💦💦

    • 9月20日
  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    すごく我慢されたんですね🥲🥲私も見習わなきゃ🥲
    前駆陣痛で痛い痛いと泣いてないでもう少し我慢して頑張ります!ありがとうございます😭

    • 9月20日
  • るー

    るー


    痛みは人それぞれですから無理せずに🥰
    もう少しで赤ちゃんに会えますね、頑張ってください🤜🤛❣️

    • 9月20日
もな💅🏻

こんにちは!
予定日一緒です!😳✌️

間隔が結構あいてるんでしょうか?
前駆だと10~15分間隔なイメージあります、、
10分間隔を切ってくると本陣痛の可能性高いですので、病院に連絡してくださいね🐈💗

  • アンポンちゃん

    アンポンちゃん

    予定日一緒ですか!お仲間がいて嬉しいです🥲

    アプリを見る限り、今7分から8分間隔を3回繰り返しました。
    その前が15分間隔でした。
    4回目が8分以内に来たら電話してみます!ありがとうございます🥲🥲もなさんも頑張ってください✨✨

    • 9月20日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    初産なんで少し早いかもしれませんが…
    病院の判断次第ですね!👍💗

    私は一足先に出産しました〜!
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください🤲

    • 9月20日