※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

コロナ禍で立ち会い出産できなかった方が、一人で入院の荷物を持って病院へ行くことに不安を感じています。入院手続きの時間が朝しかなく、上の子を旦那に見てもらう必要があり、親に泊まりに来てもらうことも考えています。

立ち会い出産できなかった方

コロナ禍で立ち会い出産できなかった方、入院する日は一人で入院の荷物を持って病院へ行かれましたか?

産院は家から近いのですが、タクシーで10分程度の距離です。
面会NGということで荷物がめちゃくちゃ大量で一人で運べるかな、、と不安です。。
入院手続きの時間が朝しかなく、上の子を旦那に見ててもらわなくてはならないため、一人でなんとかするしかないのですが、
みなさんどうされましたか?
場合によっては前日から親に泊まりに来てもらってもいいかなぁとは思っています、、

コメント

わたしも立ち合い面会ともに不可で荷物多かったですが旦那に送って行ってもらったので、入り口の前まで持って行ってもらいました!
中に入ったら対応してくれた方が持ってくださいました☺️✨

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那さんに送ってもらえたらそれが一番ですよね💦
    上のお子さんはどなたかに預けられましたか??

• 9月20日

退会ユーザー

明け方(4時頃)に陣痛が来たので、かわいそうでしたが5時半頃に起こして連れて行きました😅
    住んでるのが田舎なので陣痛タクシーとかもなく、家族(旦那)に送ってもらうっていう選択肢しかなかったので😂

• 9月20日
  • としちゃん

としちゃん

そうだったんですね!家族みんなで頑張ったって感じだったんですね☺️
    とりあえず荷物は玄関にまとめてみましたが、もし無理そうなら旦那の力を借りられるようにしておきます!!

• 9月20日
さなお

前駆陣痛の間に陣痛タクシーに乗って一人で行きました。タクシーでは運転手さんが、病院についてからは看護師さんや助産師さんが荷物運んでくれたのでなんとかなりましたよ〜

• としちゃん

としちゃん

事前連絡しておけば病院の方にも助けてもらえたりするんですね!
    うちの産院もそうだといいなと期待します😭✨

• 9月20日
あっち.UT

私がお世話になった産院では、荷物の受け渡しは受付に渡してくれたら部屋まで持っていきますよってやり方だったので、足りなくなったら旦那に持ってきてもらってたので荷物も少なめに持っていきました😄

• としちゃん

としちゃん

荷物の受け渡しは時間が決まっておりその時間に旦那が来れれば、、と言う感じみたいです💦
    万が一のことがあれば持ってきてもらおうと思うのですが、ワクチン打ったりする関係でどうなるかなと不安です😭

• 9月20日
ひよっこ

入院時は旦那がいるタイミングだったので玄関まで運んでもらってバイバイ✋入院は2F以上だったのでエレベーターと部屋までは看護師さんが運んでくれました。そのため、キャリーバッグ指定でした。入院期間は事前に申請があれば玄関での荷物の受け渡しはokだったので、旦那に玄関まで着替えや差し入れなどを持ってきてもらってスタッフの方が病室まで届けてくれました👜

荷物の受け渡しも完全NGですか⁇となるとかなり大変ですよね💦私は水分・おやつの差し入れとタオル類の洗濯・交換をお願いしました😅ただ、受け渡しの時間が指定されていたので旦那は出勤時間ずらしてバタバタしてました😅

• としちゃん

としちゃん

うちも上の子を誰かに見ててもらえたら旦那に頼みたいのですが、朝早い時間なので無理かなーと思ってます💦
    スーツケースにまとめているのでその点では看護師さんに運んでもらえそうです!!

一切NGではなさそうなのですが、平日の決められた時間のみで、出来れば極力やめてくださいと言われてしまってるのでお願いしづらくて、、
    お菓子は大量に持っていく予定です笑

• 9月20日
けぱっぷごはん🍚

もう解決されてたら申し訳ありませんが…
私も同じ状況でした!

夜中に陣痛きたので旦那がいる時でしたが💦
上の子寝てる間に旦那にタクシーに荷物積んでもらって、
タクシー降りてからは運転手さんが入り口まで運んでくれました!
3泊4日くらいのスーツケースと、リュックで行きました!

陣痛の合間にコロコロして辿り着けましたが、しんどいとき通りがかりの看護師さんが途中運んでくれました笑

電話の時にもし病棟に上がって来れなかったりしたら入院の受付のとこで言うか、電話下さいって言われてたので
他の方のおっしゃる通り伝えてみても良いと思います!😊

ちなみに大学病院です!

• としちゃん

としちゃん

やっぱり旦那さんの協力あった方がいいですよね💦
    心配性なこともあり荷物の量がすごくて、、病院側にもお手伝いしてもらえるか事前に聞いてみます😂
    こんなご時世でなければこんな大荷物じゃなくて済んだのになぁともやもやしますが、出産頑張ります!!

• 9月20日