※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが流行し、車で30分のところにある私の実家へ帰るのを控えていま…

コロナが流行し、車で30分のところにある私の実家へ帰るのを控えていました。

仕事が休みの日は家で過ごし、子供との時間が増え私のストレスも限界に近くなり…ふと母親に「仕事と家事、育児で息詰まってしんどい。子供に当たるばっかりしてる。たまには実家でのんびりすごしたい」とLINEしましたが、母からは「ダメダメ!みんな条件は同じなんだから」と帰ってくるのを拒否されました。その言葉に傷つき返信もせずそのまま音信不通でいたら、私の誕生日にLINEをわざわざ送って「お誕生日おめでとう」のあとに「こっちもこっちであれこれあって大変なんよ。暇にしてるわけじゃないからね」と冷たい言葉しか返してくれませんでした。しかも、母だけでなく父からも、気にはしているけどこっちもこっちで大変なんだよというLINEが来ました。それ、わざわざ私の誕生日に言ってくるような言葉でしょうか?
たとえ嫁に出ていても、親なら娘が息詰まってしんどいと言っていたら、話を聞くだけでもしませんか?こっちが腹立って音信不通にしていたら、連絡がないってことは元気にしてると思ってたとこっちのことなんて気にも止めてくれません。

もっと娘思いの優しい両親のところへ生まれたかったです…

2つ年上に姉がいますが、親戚も親も姉はかりきにかけ私はいつもおまけでした。何かに付けて「お金がない」と言われてきていつも我慢ばかりしていました。大人になった…今でも、親は姉夫婦のサポートは全力でするのに私のことは全くしません。嫁に出たらお姑とお舅を頼りなさいとしか言ってくれません。血の綱がる親のはずなのに…寂しいです。

コメント

はる🌸

寂しいですし冷たいですね。

わたしなら距離
置いちゃうし、もし今度
頼られてもこっちもこっちで
大変なのって
言ってやりましょ😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいです。。。
    私が上の子を、出産したときもいろいろと心無い言葉をたくさん言われましたが…
    ほんと、、実の親なのかな?って疑ってしまいます。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

せめて電話一本だけでもかけてくれて話を聞いて欲しかったですね。
ちょっと冷たいなと思いました。
ほんとに行き詰まるのすごいわかります。
はやくコロナ終わって欲しいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話だけでもって思っていたら先日母から鬼電話…なにかな、、心配してくれたのかと思いきや、義理の兄がテレビに映っていてリアルタイムに見て!というお知らせの電話でした。

    息詰まってしまいますよね💦容赦ない子供の要求に病みそうです💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話に出るのも嫌になっちゃいますね😓

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私の親もそんな感じです😭
なので最近は頼らない期待しないで過ごしています、、
あぁストレス限界、子供少しでも見ててほしいと思うことばっかりですが、耐えてしまっています🥲
友達の親とか、孫や面倒見るのが大好きで毎週お泊まりに行ってるとか聞くとほんとにいいなぁと思います、、でもこればっかりはもう仕方ないのでそんな親には絶対ならないぞと反面教師です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!スゴーくわかります!私のまわりは後者なので、わたしもいつも羨ましいな…と妬んでしまいます。

    • 9月20日
ままり

寂しいですよね、、
私も実家が25分くらいですが、母が資格を取るために10月まで帰るのを控えてと言われてます😂息抜きでも孫に会いたくないのか?!それとも私に会いたくない?!って思うとモヤモヤしてしんどいです。なんのための実家なのかわかりません、、そのために嫌いな義実家に行く事も増えてイライラしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月までって期間を作られるのも辛いですね💦義実家は気を遣うのであまり行きたくないです😂

    • 9月20日
usamama

わざわざ誕生日にひどい。
寂しく感じますよね( ; ; )