※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中で、もうすぐ産気付きそうです(>_<)遠距離している旦那のことな…

里帰り中で、もうすぐ産気付きそうです(>_<)
遠距離している旦那のことなのですが、
最近よく友達とごはん食べたり
釣りしたり会うようになりました。
ゆっくりできる時間も必要だし
友達との時間も大切にしてほしいのですが
コロナもあって、ちょっと不安もあったり。。
何よりいつ陣痛くるかななんて
考えてるときなので
正直ちょっと今日はいらっとしてしまいました。
彼にとっては親友で、
結婚して子どももいるのですが
私の旦那はそのお嫁さんのことが大好きで、
必ずといっていいほど
いつもその彼に会うときは
お嫁さんにも会ってきます。(笑)
今日も多分家に上がってたんでしょうけれど
その親友も、私に出産がんばってねって
言ってたよとか、そういう言葉も一切なく。(笑)

無性にイライラした末、
眠たさでウトウトしてたので
帰りの電話で、
眠たくてもうすぐ眠るから
寝る前は電話出れなかったらごめんねと
旦那に伝えると、
え?寝るの?
みたいな逆に不機嫌になられて。。

あなたの遊び時間に合わせて
起きてられないよと
またイラっとしました。(笑)

これ以上今日話すと
なんか言っちゃいそうなので
そのまま寝ようと思うのですが
皆さんはこういう時、
(軽く口喧嘩してしまいそうなとき)
距離とりますか?😂

くだらないことでごめんなさい!💦

コメント

ゆう

私は性格が短気なので参考にならないと思いますがしばらく無視します!笑

もりもりママ

距離取ります!

うちはお互い「これ以上やったら喧嘩になるな」でやめます。
大人だから、理性が勝つから、、、なんてかっこいい理由ではなく、「言い争うのごめんどくさい」からです(笑)
そして、怒りがピークを越えてから、「こうされると嫌なのでやめてほしい」みたいな、淡々とした感じで要望を伝えます。