※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と価値観?性格?合わなくて喧嘩ばかりで疲れます。喧嘩ばかりだった…

旦那と価値観?性格?合わなくて喧嘩ばかりで疲れます。
喧嘩ばかりだったけど,関係改善した人っているんですかね??😭

今日も喧嘩しました。
私の誕生日で旦那がサプライズでケーキ買ってきてくれました。

夕方旦那が腹痛に襲われたので子供見ながら家事でバタバタしていていつもより時間も遅くなっていて急いでいたからか,ケーキを食べようと冷蔵庫から出した時に,手が滑って落ちてしまいました。

それをみて旦那が怒って、「本当にありえない、人から貰ったものを大切に扱うのは礼儀だ,親しき中にも礼儀あり」と言ってきました。

それを言われてカチンときて、
「最初から誕生日何もいらないって言ってたし、
そんな怒ってくるなら買ってきてくれなくてよかった。」
と言ってしまいました😩

箱を開けて確認したら中身が少しぐちゃっとしてしまってましたが普通に食べれるので、そんな怒らなくても。と思ってしまいます。

コメント

なち

うちは私が黙って子供達を連れて実家に帰ってから関係が改善しました!戻る気はないの一点張りの私vsなにがなんでも戻ってきて欲しい旦那
戻ってきて欲しければあなたが変わってくださいのみ伝え様子見で戻り、関係改善です😂 子供の習い事 作ってもらう夕飯 仕事用のお弁当 旦那帰宅時部屋が散らかってても文句言わない などなど、、色々細かく不満を伝えた結果旦那様が変わってくれました😂(めちゃくちゃ我慢してると思う今も)
ですが、一旦離れることも大事だと思ってたし、あの時離れてみてよかったなって勝手に思ってます😅
めちゃくちゃひどい嫁ですが1度も寄り道せず帰ってきてくれる旦那様に感謝です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごいですね😭実家が遠いのと、毎日イライラしてる感じでもないので、そこまでやる元気はまだ湧いてこないです😣😣でも本当に嫌になった時、離れたくなります😩

• 9月19日
  • なち

なち

めちゃくちゃ即行動派なのでさすがに旦那様もびびったと思いますその時☺️(そんなこと知りませんが笑)
    実家遠いといきなり押しかけるのも行くのも気が引けますもんね😭
    ほんとに無理になったら1度少しだけでも離れる選択も悪くないですよ🤤

• 9月19日
hoshi*

うちも性格正反対でよく喧嘩になります💦
同棲2年、今結婚6年目ですが、最初の3年くらいに比べると比較的マシになりました!
お互いが少しずつ歩み寄った結果ですかね…
あとは今は子どもの手前、あんまり喧嘩しているところを見せないようにしているからというのもあります😣

ケーキ落としただけで怒らなくても…と私も思いますね💦私は楽観的なので「でもまだ食べれるから大丈夫!」ってくらいにしか感じません😅
でもせっかく買ってきてくれたことに対して、買ってこなくてよかったと言ってしまったのもよくないかなと。旦那さんは奥様の喜んだ姿が見たくてサプライズしてくれたわけですから💦
わざとでなくてもミスしてしまったら「ゴメンね…」とまずは謝った方が、旦那さんも言いすぎたかな…と反省してくれるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式終わって子供できるまではほんとに喧嘩なかったのですが、結婚式前のときのように今ものすごい喧嘩してます😩子供の前で怒鳴り合ってて本当に悪影響にならないか心配です、、

礼儀とか言われてカチンときてしまったのがいけなかったですね、、そこで素直にごめんとなれなかったです😩いいじゃん食べれるしと思ってしまって😅

• 9月19日
  • hoshi*

hoshi*

今はお子さんまだ小さいのでわからないですが、子どもは大人達の不穏な空気や口調を本当によく感じていますよ💦
    同じような言葉を真似されてハッとしたこともありますし😢

うちの旦那も同じようなこと言う時あるので、カチンと来る気持ちすごーくよくわかります😅
    うちの場合、不本意でもまずはこっちが大人になって折れてあげて…そうすると相手のトーンも徐々に柔らかくなってくるように感じました😗
    そんなに怒るなんて子どもね😏って気持ちで接してみてはいかがでしょうか😊

• 9月20日
スマイル

売り言葉に買い言葉みたいな感じになってしまった感じですよね。お互い一言多かった感じは見受けられます😂
旦那さんの言い方イラッとします笑笑
パパがいるのに戦力ゼロの時って本当イライラしかないですよね…
それならいない方が楽だし、ケーキだけで俺えらい?的な雰囲気出されてもイライラです笑笑