※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お出かけ

知り合いからチケットを譲ってもらい、娘が1歳の誕生日にディズニーシー…

知り合いからチケットを譲ってもらい、娘が1歳の誕生日にディズニーシーに行くことになりました!🌊♡

娘はディズニーデビューとなり、私達夫婦も子供を連れてのディズニーは初めてなんですが、1歳児とのディズニーに持ち物として何があれば良いか、どんな施設がおすすめか、ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

因みにホテルをとって一泊してからのんびり帰る予定です!

あと、おそらくずっとベビーカーor抱っこだと本人も飽きてしまいそうなので、たまにどこかで自由に遊ばせてあげたいです。
調べていたところ、マーメイドラグーンに6歳以下が遊べるキッズスペースがあったみたいなんですがコロナで休止中…🥲🥲🥲

イクスピアリや周辺施設でも構わないので、1歳の子がハイハイ等で自由に動き回れるスペースがあるところも教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひろ

1歳半の頃ディズニーシーに連れていきました。
ご飯とオムツがどうにかなれば大丈夫でしたよ🥰
ハイハイでも遊べるところはディズニーシーの中だとマーメイドラグーンの赤ちゃんスペースくらいしかないです💦
あとはあの一帯だとシェラトンのキッズスペースとかですかね…🤔(やってるかわかりませんが…)
ベビールームやキッズルームとかがあるホテルを取って、お部屋で遊ばせる方がいいかもしれません。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    それなら少し安心です😮‍💨

やはりマーメイドラグーンですよね😥
    コロナだからしょうがないですね…

その頃お子さんは歩いてましたか?🤔

シェラトンですね😯
    見てみたら一部の遊具を除いてやってるみたいです!!
    やはりホテルに休憩帰る感じですよね。
    ホテルオークラで考えていたので、シェラトンももう少し見てみます!

• 9月19日
  • ひろ

ひろ

その頃はもう歩いてました!
    なので、ほとんど園内散歩して終わった感じですね💧
    アトラクションはファストパスのものとマーメイドラグーン内の空いていたもののみで、あとはショー見て夕方にはホテルに退散しました。
    夜もう一度行く元気はなかったです😂

• 9月19日
  • tantan

tantan

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    うちのは1歳になる前日に行くことになるので、歩けるか微妙ですが…

アトラクションだと、1人でお座りできれば乗れると書いてあるものが結構ありますが何乗られましたか?質問多くてすみません…🥲🥲🥲

シー広いですし、歩いてるだけで疲れますよね…😂

• 9月19日
  • ひろ

ひろ

海底2万マイル、シンドバッド、あとはマーメイドラグーンのクラゲとアリエルのショーとビッグバンドビートくらいだったと思います😅
    ちょうど歩きたい時期で、アトラクションに乗るより坂道走ってる方が楽しそうでしたね😂

• 9月19日
  • tantan

tantan

ありがとうございます!

やはりその辺になりますよね!
    海底二万マイル好きなんですが暗いし音も大きいし怖がりそうです😂
    アリエルのショーも私大好きなんですがコロナでやっていないみたいで…惜しいです😭😭😭

動きたい盛りですもんね😂
    娘もその頃には歩いてくれるか未だ分からないところです😂

何度もお返事いただいてありがとうございました!

• 9月19日
べあー

行かれる時期にもよりますが冬場はとにかく寒いのでブランケット必須です!着ぐるみ系だとお子様も暖かくて可愛いですよ😍

パーク内はBGMが常に流れていて怖いと感じるお子さんも多くうちの子はずーっと抱っこ紐orカートでした😢

コロナ禍な事もあり、並んでいる間の飲食は止められる恐れがあるので、おやつは少なめでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
逆に飲み物‼︎保温マグ等に常温又は温めのお子さんが飲める物を用意して置くといいかもしれません!ホットドリンクは熱すぎて直ぐに飲めない&
常温のペットボトルで持っていくと冬場は直ぐに冷たくなるので保温マグあると違います!

入場ゲートすぐの噴水広場🌏
キャラクターグリーティングが頻繁に行われていた為とにかく広いです。
開園直後、閉園前は多いですが開園1時間後位には記念撮影組を除いて空いています。お昼頃にお土産物を買ってロッカーに預けるついで、又はホテルに置いてくる間で遊ばれている方もいますね!

メレニアンハーバー観賞スペース(港を囲む形で設けられているので何ヶ所かあります)
ショーが無い時間帯で場所とり組みが多くなければ混み合う事もないのでお子さんと一緒に休まれている方も見かけます。ただコロナの関係でスペース自体立ち入り禁止になっているかもしれません😱

アラビアンコースト噴水広場
マジックランプシアター等がある噴水広場も開けていてお子さんと遊ばれる方見かけます。つたい歩きのあるお子さんが一生懸命練習されてます😄
アラビアンコーストの入口にも噴水がありますが、階段が近い為此方はオススメ出来ません!

マーメイドラグーン
アリエルの遊び場(キッズゾーンとは別)は床材が柔らかいので低月齢で遊ばれているお子さんを見かけました!
ただいくら入場制限掛かっていても冬場はみなさんマーメイドラグーンに避難されるので人が多くて強くはオススメ出来ないかもです😅

タワーオブテラー前の広場
以前からイベント等で広場を活用されてますが、無い時期が多く普段から人も少ないのでこちらもお子さん多い印象です。
夏場だと噴水的なもの目当てでお子さんかなり集まりますが冬場なので!
ただ床材が固いのでハイハイは長く続かないかも😅

長文乱文失礼しました😌

• tantan

tantan

わああ沢山ありがとうございます!!
    11月末になるので、しっかり防寒対策していきます!💪
    着ぐるみ系も検討中です〜可愛いですよね🥺🥺🥺

確かに広いし人もいるし初めてだらけですもんね😥娘もどんな反応するか予測不能です😂

保温マグというのがあるんですね!😳初めて知りました!!
    調達して温かい飲み物もしっかり持っていきます!

パーク内のスペースも詳しく沢山教えていただきありがとうございます😭😭😭
    とっても助かります😭

当日ママリ片手に周ります😂

• 9月19日
  • べあー

べあー

元年パス組でコロナ禍になってからの宣言解除中6m、1yの時に行きましたが平常時を知っている分人が少なすぎて天国の様に感じてました🤣

パーク内スペースはあくまでも平常時人通りの少ない場所なのでアトラクションから遠かったり閉鎖されている可能性もあるので閉まってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 9月19日
  • tantan

tantan

了解です!
    本当に1万人とか絶対スッカスカですよね…
    宣言中であれば5000人ですし本当未体験なので少し楽しみです😂

• 9月22日