※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で昼寝をするようになり、夜の就寝時間が遅くなってしまい困っています。同じ月齢の子どもは夜何時ごろに寝ているでしょうか?

今月から2歳9ヶ月の上の子が保育園に通い始めました。
通う前から昼寝しなくなってたので夜は9時くらいには寝てたんですが通い始めて昼寝をするようになってから10時近くになってしまってます😓
私が育休中で迎えが4時半なので3時頃に昼寝終わってからそんな体力使わずお迎えになってしまってるのも原因かなと思うんですが…
同じくらいの月齢で保育園行ってる方夜は何時ごろに寝ますか?😥

コメント

ママリ

1歳から保育園に通っています!

12時半頃から14時半頃までお昼寝をして、お迎えは18時半頃ですが、うちも22時から22時半に寝ることが多いです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらいになってしまいますよね😥

    • 9月20日
ぴーこ

早い時は12時〜14時半、遅い時は13時〜14時半までお昼寝しています。迎えは今は育休中なので16時過ぎに迎えに行っています。
夜は早い時は19時半までに寝て、通常は20時半までには寝る感じです。朝は5時には起きます🐓

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝の時間はうちも13時すぎから15時前までくらいと同じですが朝は遅いと7時くらいです💦お昼寝の時間は同じでも朝早く起きるのが早く寝るコツかもですね😫

    • 9月20日
mizu

保育園でお昼寝した日は、早くて21時、遅くて22時半とかですね💦

早く寝て欲しいので、17時にお迎え行ったあと1時間公園連れてったりしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    公園行こうかなと思うんですがご飯食べる前にお風呂入っちゃいたくて😫

    • 9月22日