※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

娘が外食で唐揚げにニンニクが入っていた。心配でお腹が心配。大丈夫でしょうか?

今日晩ご飯を外食したんですが、娘が食べた唐揚げにニンニクが入っていたっぽいんです💦
ほんのり娘からにんにくのにおいします。
にんにくなんかあげたことないし、お腹くださないか心配です😣
大丈夫ですかね?🥺

コメント

tom

唐揚げの下味、ニンニク入っているところありますもんね💦
きっと漬け込みぐらいの少量ですし
食べて1〜3間時間経って何もなければ、消化も始まってるので特に心配しなくても大丈夫と思います💡

• あむ

あむ

キッズメニューにもにんにく入ってるのがびっくりしました💦
    ありがとうございます😭
    3時間は余裕で経ってるし、今スヤスヤ寝てるので大丈夫かなと思います!
    ありがとうございました❤️

• 9月20日
ひみ

3日前に娘もニンニクがガッツリ入ったラーメンを小さいお椀で軽く一杯食べましたが、特に何もないです💡

• あむ

あむ

すごい!もうにんにくも大丈夫なんですかね?🤔
    これを機に少しずつにんにくも料理に取り入れようかなと思いました😅
    ありがとうございました❤️

• 9月20日
はじめてのママリ

ニンニク入れた唐揚げ食べてます!
美味しいって言います😋

• あむ

あむ

そうなんですね!!
    初めて食べさせてしまったのでびっくりしました💦
    今のところスヤスヤ寝てるし大丈夫そうです笑
    ありがとうございます❤️

• 9月20日
つむ🍼

うちは一歳くらいからスープに入ったニンニク食べてます😊 ニンニクは9ヶ月くらいからいいって書いてあったので。

使っているスープの出汁に入っているので、どれくらいの量かはわかりませんが、初めからお腹壊したことはないですし、そのスープ大好きです。

とはいえ、食べ物に対する反応は個人差がありますし、心配ですよね💦
大丈夫!!!とは言い切れませんが、きっと大丈夫だと思います😊

• あむ

あむ

9ヶ月からいいんですか!?
    それはびっくりです😳
    今のところ異常なく、スヤスヤ寝てるので、大丈夫そうです😅
    これを機ににんにくも料理に取り入れてみようかなと思います^ ^

• 9月20日
  • つむ🍼

つむ🍼

なんとも無さそうで本当によかったです😊
    9ヶ月から食べられると言っても、ガッツリはダメみたいですけど、今回のような唐揚げの風味付程度なら大丈夫じゃないでしょうか👍

そろそろ幼児食とはいえ、まだまだ食事って気を使いますよね💦

• 9月20日
  • あむ

あむ

わー🥺❤️わざわざ調べていただいてありがとうございます✨
    あの後特に何もなく、うんちも正常でした😂
    風味付けぐらいならいいんですね!
    多分そんな感じで唐揚げ作ってはったんやと思います!

やっと歯とか生えてきたぐらいやし、これ噛めるかなー?とかも考えますよね💦
    ちょっとずつ慣らして行こうと思います^ ^

• 9月21日