※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が特定の言葉を繰り返しています。成長を感じるも、次に繋がらないと悩んでいます。言葉の増やし方にアドバイスを求めています。

来月2歳になる娘が、ここ1、2週間、私や主人、自分のあらゆるものを
ママの〇〇やパパの〇〇、〇〇ちゃんの〇〇と言います。
他の二語文も色々ありますが、明らかに↑これらがブームっぽいです。
はじめは、おー成長してるなぁと思って喜んでいましたが、毎回ただひたすら言ってるだけで、そこから何かに繋がらない感じです😓
娘の発言には、ほぼほぼ相槌や詳しい説明を付け加えるなど色々心がけていますが
言葉が増えてきている子に出来ることがあればアドバイスください。😇

コメント

はじめてのママリ🔰

言えるようになった言葉が入ってる、お歌や絵本を聞かせてあげるのはどうでしょうか😊
ママの◯◯とかだと◯◯の部分の単語が入ってるものとか…
あとはママの〜、パパの〜、がブームだとそういう文章が入ってる絵本もたくさんあると思うので良いと思います!