※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
妊活

妊活中で生理予定日の2日前に薄い出血があり、普段と違う症状がある。出血着床の可能性があるかどうか不安。明日出血が止まれば1週間後に検査薬を使う予定。出血着床について教えて欲しい。

初めて投稿します。
いま妊活をしているのですがなかなかできません。排卵日や仲良し日には必ずしています。それ以外の日でもしています。それでもなかなかできないのが現実で…
今回生理予定日の二日前に生理が来たのですが普段の生理とはなんか違うんです。トイレに入って拭いてみると血がついてました。でも血と言ってもピンクのような普通の生理に比べたら薄い色してました。でも、あぁ~生理か。またダメだった。と思い普通にナプキンしました。でも普段なら生理ってわかった瞬間生理痛がきます。下腹部が痛くなるんです。でもそれもなく今日生理らしきもの2日目なのですがいつもより量も少なくお腹も全く痛くなくて、いつもの生理と違うのでもしかしたら、という気持ちもあるんですがこれって可能性あるんでしょうか?とりあえず明日が生理予定日で、出血着床はだいたい3日程度と書かれてて、ちょうど生理予定日と被ります。なのでもし明日この出血がとまったら、予定日の1週間後に検査薬使ってみようと思うのですがそれでいいと思いますか?( ´・_・` )自分は今まで妊娠したら悪阻だけだと思ってたのでネットで出血着床があるとは思いませんでした。出血着床も人それぞれである人とない人がいると書かれてました。とりあえず生理なのか出血着床なのかわからず戸惑ってます。誰か教えてください( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

コメント

まるこめつぶ

もしかしたら着床出血かもしれませんね。すごく気になるようでしたらチェックワンファーストとか使って調べてみては?生理予定日から使えますよ♪

• ぱんな

ぱんな

コメントありがとうございます!
    それって検査薬なんですか?( ´・_・` )

• 10月2日
  • まるこめつぶ

まるこめつぶ

妊娠検査薬ですよ!ドラッグストアへいってみてください!私も待ちきれず、何本買ったことか。。

• 10月2日
  • ぱんな

ぱんな

そうなんですか( ´・_・` )
    あのもし他の方のコメント
    見れるようでしたら私がAaaaさんに
    した最後のコメント見て頂けますか?

• 10月2日
NiNa777

着床出血の経験はありませんが、ある方もいらっしゃるようですし出血の量が少なく短期で終わるようなら検査薬してみたらよさそうですね(^ ^) 着床出血だったらいいですね♡

• ぱんな

ぱんな

3日程度と書かれてたのであしたで
    三日目になるのでもしそれでとまったら
    使ってみようと思います⍤⃝❤︎"

• 10月2日
ドナルド・ダック

私は着床出血があって、その日のうちに検査薬で調べてみたら一瞬で反応が出ましたよ♪
もしかしたら今日にでも反応が出るかもしれませんよ(*´∀`*)ノ

• ぱんな

ぱんな

ほんとですか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    おめでとうございます💕
    調べてみたい!ておもうんですけど
    もしぢゃなかったときのショックが
    大きそうでなかなか…😢
    着床出血って生理独特のにおいって
    ないですよね?

• 10月2日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ありがとうございます♡
    私は不妊治療していたんですが何度も何度も検査薬で白紙の反応を見ていたので
    その時も生理がきたんだと思って陰性が出る覚悟で調べたので
    そのお気持ちもとてもよく分かります!

私は匂いとかはなかったように思います…
    でも着床出血(茶オリ)はその日から10日ほど続きました(^^)

• 10月2日
  • ぱんな

ぱんな

匂いとかなくて量も少なくて
    なにより、生理の血!てかんじの
    血ではなくてどっちなんだろうと
    不安です😰
    どちらかというとぴんくで
    でもたまに生理終わりかけのときのような
    茶色もあります( ´・_・` )
    もしこれがホントの生理ではなく
    着床出血だとするといいんですけど😢
    ホントの生理予定日は明日なんですけど
    明日調べてみても反応出ると思いますか?😂

• 10月2日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

妊活に期待はつきものなのでそんな風にも思ってしまいがちですが
    「生理ではないのではないか」と思えば思うほど
    期待していた結果じゃなかった時のショックも大きくなるので
    「あぁまたきっと生理なんだろうな…」くらいの気持ちを持ってた方がいいような気もします☆
    現に私がそうだったので…(;-ω-)a゙

今日でも明日でも反応は出ると思いますよ♡
    不安なのでしたら2本入りを買うことをオススメします!!

• 10月2日
  • ぱんな

ぱんな

そーします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ぁりがとぅござぃます😊

• 10月2日
かなえにママ

こんにちは( ¨̮ )私は1人目が着床出血からでした! その3ヶ月ぐらい前に不妊治療をしてた病院から、妊娠は不可能!とはっきり言われたので、生理の日も排卵日も全く気にせず仲良しして、とにかくいつが生理とかいちいちわからないので、普通に生理が来た、と思ってました。ただ、1日で終わって、、こんな事初めてだったので、生理があがったのだと思ってました(笑)その1週間後に体調はいつも健康そのものの私がたちくらみをしたんですねε-(´∀`; ) 若干気分も悪いし…。おかしいなぁ…更年期障害とかかな?と(笑)当時34歳! でもな、まさかな。と思いながら検査薬したらまさかの陽性だったんです。
今思えばあれが着床出血だったんだな!と思ってます♡
長々とまとまりなくすみません(。-_-。)

• ぱんな

ぱんな

コメントぁりがとぅござぃます😊

もし、明日とまったら
    検査しよかな?っておもってます!
    そのまま普通の血の色に戻れば
    生理だったんだと思えばいいかなと😂

• 10月2日