※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の生魚摂取について心配ですか?食後に食中毒やアニサキスのリスクを気にしています。予定日が近いため不安です。

妊娠中みなさん生魚とか気にせず食べてましたか??

今日はスーパーの鮮魚店で
めちゃくちゃ新鮮なお刺身盛り合わせがあり、
マグロ3切れ
カツオ1切れ
イカ2切れ食べちゃいました💦
あと数日で予定日なのですが
最後の最後で食中毒とかなったらどうしよーって
食べたあと、、気にしちゃって😭
食中毒やアニサキス大丈夫だろうか…。
自己責任なんで
食べちゃったものは仕方ないんですが😅

コメント

y

お寿司はテイクアウトしてたまに食べてます!
自己責任ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🎵😌
    私は後期になるまでずっと我慢してて、お寿司も火のとおったものしか食べてなかったんですが、
    数ヵ月前はスシローテイクアウトで少しだけ食べちゃいました。
    それから今回だったので
    なんかよけい気にしちゃって💦
    こればっかりは経過みて大丈夫だったかどうだったかですよねー!!

    つわりで寿司しか食べれないって人もいますし💦

    • 9月19日
ゆっちゃん

普通に食べてました😊特にお寿司はよく食べてましたが大丈夫でしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😃
    気にしすぎも良くないですかね😅
    中期のとき産院で先生に聞いたら
    食べたいもの食べていいです☺️って言われてたけど我慢してて💦
    我慢しすぎもストレスなるから毎日じゃなければいいですよね!気にしすぎないようにします!

    • 9月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    上の子達の時は少し気にしていて(とは言ってもたまには食べていましたが)、でも3人目は1週間に1回お寿司食べに行ったりとかもしてました😅
    今までであたったこともないから大丈夫かなって思って食べてました💦お刺身美味しいですよね💕
    出産、頑張ってください😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてのときだとよけい気にしちゃいますよね💦😅
    おーー!すごいです⤴️⤴️
    週一‼️
    新鮮なお刺身ってほんっとに美味しいですよね😭💕

    出産がんばります‼️ありがとうございます(*^^*)

    • 9月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月20日
ままりん

食べちゃったものは仕方ないです!笑
わたしは控えてましたが、知り合いはお寿司とか普通に食べてましたよ〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!笑
    後期までかなり気にして全く食べてなかったんです💦が、身近にいる妊婦さんは気にしたことないって言ってて😳
    思いきって食べてみたら大丈夫だったので、今回久しぶりに食べちゃいました🤣

    • 9月19日
tee

私は役所の保健師さんに控えるように言われたので食べないようにしてましたが、結構気にしなかったって人多い気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    役所の保健師さんに控えるように言われてたんですね😳
    全く食べないってのはなかなかきついですよね!!たまーにでほどほどにが良いかもですね🤔🎵
    確かに気にしてない人のほうが多い気がしました!!

    • 9月19日
める

うちの産婦人科の先生は生魚気にせず食べて大丈夫だからね~☺️と言っていたので、お刺身など月に2~3回食べてましたよー!

新鮮なお刺身なら全然問題ないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳
    私が通院してる産院の先生も食べたいものを食べてね!っておっしゃってました!えーいいのー?って思ってなかなか後期までは食べてませんでしたが、中期以降にほんと月1とかで解禁しちゃいました😅

    我慢しすぎてストレスが一番だめですよね🤣🎵

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べてました😂
ただ、マグロと鰻だけは避けてました!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ食べてたんですかー!
    すごい勇気ですー‼️🤣私、お寿司ではマグロが一番好きなんです🥺
    だから今日は3切れ食べれて本当に美味しくて幸せでした😭💕
    鰻も大好きですが、土用の丑の日に1度だけ半身いただきました!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジで月1-2回は寿司食べに行ってましたよ!🤣🤣🤣🤣ストレス溜めるより良いと思います💕美味しいものを食べましょ💕(食べ過ぎ注意で✌️笑笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね(*^o^)/\(^-^*)残り少ない妊婦生活、食べ過ぎに気をつけて美味しいもの食べようと思います😊💕

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

生肉、生ハム意外は一切何も病院でも言われなかったですよ😖

めちゃくちゃ食べてました😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    私は先生が言わなかっただけなのかもですがこちらが聞くまで刺身とか鰻とか食べていいよーってこと言われなかったです!

    めちゃくちゃ食べてたんですか‼️
    すごいです⤴️⤴️🤣

    • 9月19日
ママリ

全く気にせずマグロとかも食べてました🍣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!ほんとですか!!
    気にしすぎも良くないですかね😅
    私も今日はマグロ食べれてほんとに幸せでしたー‼️😭

    • 9月19日