※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

食費は私、それ以外は旦那が払っています。私は食費+自分の携帯代、生…

食費は私、それ以外は旦那が払っています。
私は食費+自分の携帯代、生命保険代、あと諸々で次の合計37000円くらい引き落としがあります。
そして育休手当てが77000円で月4万円で晩御飯6人分と昼ごはん(私と一歳)の食費と子供のお小遣い等を出しています。
旦那には日曜日に洗濯洗剤等の日用品を買ってもらいますが、最近は出張や日曜日仕事等で一緒に買い物に行く時間がなく、ほぼ私が日用品のお金まで出しています。

なのでお金が足りません。
そしてお金が足りないと話したら、貯金から出せばいいじゃんと言われました。
貯金はなにかあったときの為の貯金で手をつけたくありません。
なのでじゃあ、私メイク落としないから買ってねと話したら、お前日曜日になると金食い虫だからと言われました。
前まで日曜日に日用品を買ってもらっていましたが、必要な物で余分な物は買っていないのに金食い虫と言われました。
旦那は自分の給料から1円も私にくれないのに、自分は趣味に8万円の物を買ったり、毎月好きな物を買っています。
服もTシャツ6千円とか。
私はしまむらで980円です!

あり得なくないですか?
みなさんならどうしますか?

あー言えばこー言うのでどうしたらいいか分かりません。
話し合いにもなりません。
金食い虫まで言われて、お金ちょうだいや買っても言いたくないです。

コメント

deleted user

6人分とは、、、
義家族も住んでるんでしょうか、、、?

食費払う必要ありますか、、、
ゆんちゃんさんが
家計をにぎれないんですか、、、

8万の買い物とか有り得ないです

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    義母が一緒に住んでます。

    家計を握るのは無理です。
    旦那は俺の金は俺の物なので...。
    その8万円の物も冬のボーナスで返すからとりあえず貯金から出しました。
    ボーナスも俺が頑張って働いたから貰えるだから、それくらいいいでしょって言ってきました。
    しかもその貯金はコロナの給付金の10万円の家族分です。
    うちには給料を貯金した貯金はありません。

    最近、日曜日に仕事なので日用品や日曜日の食費を出さないんですが、俺はいないから俺の分は出す必要がないと思っているんです。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既婚者としての発言じゃないですよね、、、

    義母さんには
    何も思わないんですかね

    私なら話して
    旦那さんのかたをもつなら
    離婚します

    ちょっとありえないです、、、
    そんなん困ります
    お子さんきますし、、、

    • 9月19日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    義母は他人事だと思ってると思います。
    私のことも嫌いみたいです。

    義母も五万お金を入れてくれていますが、それは旦那が勝手に住宅ローンと光熱費の足しにしています。

    ここで相談している事をわざと義母に聞こえるように、友達や妹に電話で相談してたら後日義母に、自分の息子の悪口言われて嫌な顔しない人なんていないよってキレられました。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、、、まあそうだけど
    息子さんはまともなんですかね、、、

    まともではない気がします
    独身ならまだしも
    家庭があって
    好きな趣味に使うとか
    めちゃくちゃ稼ぎのいい人なら
    まだしも、、、

    でもちょっと
    義母さんも有り得ないですね
    だから息子さんもそうなんだろうなーと、、、

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すいません

    まあそうだけどは
    お母さんの息子の悪口言われて
    嫌な顔しない人なんていないよ
    ってことに対してです!

    うち息子で
    もし将来こんな感じで
    奥さん扱ってたら
    一旦絞めますね😡

    • 9月19日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    この義母でこの息子って感じですかね。

    私は息子はいないので分かりませんが、自分の娘の旦那がこんなクソ旦那だったら怒鳴り込みに行きますね。

    この家には私の味方はいないんです。
    子供たちにもママ貧乏。ケチって。
    マック食べたいって言われても買ってあげれないし、お菓子も100円までで毎日買ってあげれないです。
    成長期で食べ盛りの長女にはご飯これだけ?足りないって言われます。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さん達は味方ですよ

    私なら離婚を考えますね
    絶対そっちのが大変ですが
    幸せかと思います

    貧乏なのは旦那さんのせいです!!

    • 9月20日
💜R.A💜

別々に出してるんですか👀⁉︎
私は、全部旦那さんが出しますよ😖
お互い収入があるにしても、今時普通なんですか?? 

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    私も全部とは言いませんが、ほとんどを旦那が出すのが普通なんじゃないかと思います!

    だからうちの旦那は普通ではないおかしな人間です。

    俺が稼いだ金は俺の物みたいです。

    • 9月19日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    あたしの周りでは聞いたことがなかったので…
    俺が稼いだ金は、俺のものなら家庭が周りませんね…
    金食い虫は、旦那さんでは? 
    私なら話してわかって貰えないなら、離婚も視野に入れます。
    居てもいなくても変わらなくないですか?

    • 9月19日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    金食い虫はさすがに泣けてきましたよー。
    私自分が欲しい物を買ったわけではないのに...。

    離婚してもいいかなとは思います。
    まじ出張いない日がハッピー過ぎて、いない方がいいです!

    ただ私には貯金もなく、頼れる実家もありません。
    母も一人暮らしで家も賃貸ワンルームなので。

    • 9月19日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さんあり得ないです…
    私なら金食い虫は誰ですか?って行って、 
    日用品を買ったレシート渡してお金くださいと言いますね。くれなくてもひたすら言います!お金にだらしない、約束も守れないんぢゃ話になりませんね.

    貯金…子供さん居たら大変ですよね…ゆんちゃんさん育休ですよね? 
    ちゃんと働き始めて、お金を貯めるとか?すぐわ無理かもしれませんが😣😣😣💦

    • 9月19日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    旦那に言うのも本当にストレスなんです。
    顔色変わるし、キレるし...。
    こっちが下手に出たって俺様的な態度取られて、なぜか私が悪いってなってこっちもブチギレて話し合いなんかになりません。

    復帰したら、保育園代は私が払う事になってるんです。
    2人で決めた訳ではなく、旦那がお前保育園代も払うじゃんとか言ってきて、勝手に私になってます。
    それだと結局、育休手当てとそんなに変わらない給料かなって...。
    それで貯金出来るか不安です。
    先が長いです😭

    • 9月19日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さん…普通にお金あまりそうなのに…子供も居て…
    なぜそんなにゆんちゃんさんに払わせたいのか…遊ぶお金なくなるからですか?趣味とか? 
    俺様でも良い人は、居るかと思うのですが、 
    ケチ?なんなんですか? 
    レシート出しても貰えないなんて…最低ですね😡
    うちは、旦那さんから全て貰って、お小遣い、私が貰ったお金で支払いして、家計簿つけてます。 
    ゆんちゃんさんのお話聞く限り無駄遣いなんてしてないですよね😡
    子供のやつ、日用品が無駄遣いなら考え方大丈夫ですかっていうレベルです😡

    • 9月19日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    結局、なんで貯金を使えと言って旦那のお金からは出さないのか謎なんですよね。
    少し前は夏にはボーナスがないのに、車のローンがボーナス払いだからお金ヤバいと言っていてそれは納得しました。
    ですが今回は大きな支払いがない月です。
    たぶん好きな物を買えないか自分の金だからなんでしょうね。

    日用品が無駄なレベルなら、柔軟剤買えないから洗濯は洗剤だけで洗ったから。
    ボディソープ買えないからなしね。
    歯磨き粉もないから。
    ペーパーもないよー。
    って言ってやろうかと思います。
    全部無駄遣いなんでしょ?私金食い虫なんでしょ?
    私は私の物はなに一つ買ってません。
    って言ってやろうかと思います。

    • 9月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうやって言って一切使わせない方がいいですよ.あなた何も出してないでしょ?だから何も買えないのって😡
    私なら、日用品とか自分のお金で買ったなら、旦那帰ってきたら、全て隠しますね。
    ほんと日用品が無駄遣いなんて、ほんとびっくりで…
    奥様にもほんと時々でいいから、息抜きさせてあげたり、美容院行ってきな?とかも言えず、自分で使ってしまうなんて… あたしは旦那として見ないですね。
    貯金は、使ったらダメですよ😣
    貯金をなんだと思ってるのか!

    • 9月20日
コキンちゃん

食費はゆんちゃんさんが払ってその他は旦那さんが払うと2人で決めたことなら、なんて言われようがお金貰った方がいいと思います!
一緒に買いに行くんじゃなくて先にお金貰ってレシートと一緒にお釣り渡すとかじゃダメなんですか😞?

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    決めたのではなく、なんとなくそうなったって感じです。

    日曜日に一緒に出掛けてと言う感じだし、お金を先に渡すなんて事絶対にしないと思います。

    • 9月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それでも貯金から出す必要ないしなんとなくそうなったとしてもゆんちゃんさんはちゃんと支払いしてるのであれば旦那さんも出すべきだと思うんですが…
    金食い虫とか関係ないですよね、それを言える意味がわからないです。
    もらわなきゃ生活できないし私なら第三者を入れて話し合いします

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

おかしいと思います。支払う金額は多くても旦那さんの方が自由に使えるお金多いですよね。旦那さんが払っているものは何ですか?
食費4万で6人分も無理です!
貯金使うって…貯金の意味無いですよね。お互いの稼いだ金額を合わせてそこからお小遣いにしないと不公平ですし、旦那さんは家庭の貯金ってしてるんですか?不透明過ぎて不信です。
お財布を合わせるなら収入が少ない今がチャンスです。あまりに話にならないならどちらかの親からも言ってもらいたいです。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    旦那が払っているものは
    ・住宅ローン
    ・車のローン、保険、ガソリン代
    ・生命保険+県民共済×子供3人分
    ・小学校の学費、給食費×2人分
    ・ショッピングローン
    ・クレジットカード使用料(いくら使ってるか知りません)
    ・水道と電気代
    ・自分の昼飯や飲み物代

    だと思われます。

    家庭の貯金はしていません。

    義母は私のことが嫌いなので一言も喋らないので話し合いも出来ません。
    私の親も母だけなので旦那がキレるので話せません。

    ちなみに旦那の給料は手取りで40万くらいしかないです。

    • 9月19日
はじめてのママリ

学資保険とか積立とかはしてますか?今後の子供にかかるお金も払ってくれるのか、かなり心配ですが…。

家計を握れず、自分のちょきんもできない状況なら、逆にお金を全部渡してそから必要経費を貰う形は難しいでしょうか?せめて仕事に復帰できるまではとか。
まずは日用品を第一に購入して、食費は残るお金でやりくりしましょう。おかずが少ないと言われても、レシート見せて物価が上がったりしてるから無理!と。