※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜22-23時にしか寝てくれず、21時に寝かせてもすぐに起きる状況。お風呂は18-19時に、昼寝は合計4時間ほど。この状況は普通でしょうか?

4ヶ月の息子が夜完全に寝てくれるのが
22-23時くらいです。
21時頃に寝室に行くのですが、
寝たと思ったらすぐに起きて…の繰り返しです。
こんなもんですかね?
お風呂はだいたい18-19時の間です。
昼寝もあまりまとまって寝ないですが、
合計で4時間ぐらいです。

コメント

ママリ

寝室に移動するのを早めれないんでしょうか?
娘は18時お風呂、19時ミルク→寝室、19:30には寝ます!

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    寝室といっても、今私と2人で1階のリビングと合体している部屋で寝ているので上の子が2階へ行かないと難しいんですよね😖

    • 9月20日
るる

回答にはならないですが💦

その日によりますが21時前後に寝ます😪
でも完全に寝てから6時間後くらいにはモゾモゾ→授乳
なのでなるべく遅く寝て欲しいのが本音です😂
早く朝まで寝てくれる日を待ち望んでます…笑

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    わかりますよ〜
    3時とかに起きてしまうと
    そこからもう熟睡できませんもんね😓

    • 9月20日
みぃー

うちは17時半頃から18時ご飯、
18時半お風呂、
19時半には布団でお姉ちゃんに絵本を読んでる間に授乳してます!
これで、だいたい20時前後に寝てくれます😊
お風呂から出て時間が経ちすぎると目が覚めてしまうのでは??

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    確かにお風呂から出た後、
    放置しておくと20分くらい勝手に寝てます。けど大体そのあと起きて全然寝てくれる気配なしです😓

    • 9月20日