※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica*0325
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理が難しい状況です。仕事中の食事や血糖値管理に不安があり、シャトレーゼの低糖質アイスを取り入れたいと考えています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病の方で食事管理をされている方、

その中で、食事の時間が不規則なお仕事をされてる方

自分でしっかり管理できていますか??

ブドウ糖負荷試験の数値が1時間値のみ185mg/dlで5オーバーだったため、妊娠糖尿病の診断で即管理入院となりました。

1週間の管理入院を終え、明日退院予定です。

3回ほど、食後120以上の数値がでましたが、あとは基準をクリアする数値でしたので

今のところはインスリンなしで生活に戻ることとなります。

しかし、私は美容師をしていて、店長やオーナーではないので

多少の合間を見つけることは不可能ではありませんが

接客、施術中の都合上 確実に決められた時間に食事や間食をとったり、食前30分、食後2時間の測定が行えるかどうか
正直自信がありません。

店長に相談して了承を得たいとは考えていますが、
結局営業となると時間がずれ込んだりするのではないかと心配です。

スタッフにも決められた時間に食事をとる事や計測を行わなければならない事をしっかり理解してもらえないと、成り立たないことだと感じています。

分食は病院ではクラッカー、ビスコ、ウエハースしかでてきませんでしたが

栄養指導で、80〜100キロカロリーであればよいと管理栄養士さんから伺って、

シャトレーゼの低糖質アイスが78キロカロリーだったのですが、採用しても問題ないかなぁ?と思いまして。

少しでも食生活に楽しみが欲しくて😭

仕事中は食べやすさ、スピード重視でウエハース系の方が効率よいですが、

休日の分食くらいは低糖質スイーツやアイスをゆっくり楽しんで食べれたらいいなぁという願望があります。

妊娠糖尿病を経験されている皆さんの様子や、おすすめの食事、分食、シャトレーゼの低糖質ラインナップはありかなしか、
ご意見伺いたいです。

血糖値キープが第一なので、再入院でインスリン導入は避けたいです。

目的達成の為には、
病院で出していただいていた物を自宅でも食べていれば大丈夫なんでしょうけど

仕事しながら制限食で、上の子の育児にも追われながら、家族の食事も作らねばならない状況であと半年近くを乗り切らなければならない現実をみると
少しでも楽しみがほしいです😢

コメント

さくら

専業主婦ですが、初期から妊娠糖尿病で食事療法(6分食)しています。

補食でシャトレーゼの低糖質アイス食べてますよー♡
シャトレーゼ、ローソン、無印の低糖質お菓子、SUNAOのアイスはよく食べてます。

健診や出かけた先での分食はソイジョイやライザップのチョコバー、
無印の低糖質焼き菓子(ひとくちマドレーヌなど)など食べてます。

基本的に食事は家族と同じもので、炭水化物の量を指導量を守り、
最初にもずく酢(血糖値上がりにくい)かめかぶ→サラダ→野菜の副菜→汁物の具のみ(塩分対策で汁は少し)→たんぱく質のおかず→炭水化物の順で食べるようにしています。

外食も、食べ順やメニューを選べばできますよ(*^^*)

• supica*0325

supica*0325

初期からでしたら6分食されてから期間も長いですね。

捕食すごく参考になりました😊

もずく酢やめかぶは市販で小さいカップ3個入りになっているもので大丈夫ですか?
    外食以外では毎食食べられているかんじですか?

• 9月20日
  • さくら

さくら

もずく酢やめかぶは市販のものですよー😊
    飽きがくるので、夕飯にはどちらか必ず食べますが、朝や昼はサラダだったりします。
    (からだシフトの低糖質ドレッシングかけてます)

• 9月20日
  • supica*0325

supica*0325

そうですね、毎回は飽きますよね。

しっかり参考にさせていただきます😌✨

詳しく丁寧な回答ありがとうございました😊

• 9月20日