※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①赤ちゃんに大人用の麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?濃さは薄めた方が良いですか? ②麦茶を作る時、浄水でも問題ありませんか?ウォーターサーバーがないためいろはすの水を使用しています。

麦茶について質問です。

今までベビー用の麦茶を飲んでもらってます。

①この月齢なら大人用の麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?その場合、濃さは調整して薄めた方が良いのでしょうか?

②麦茶をつくる時は浄水でもいいでしょうか?
うちはウォーターサーバーがないので今まではいろはすの水を使ってました。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

5ヶ月から6ヶ月の間しかベビー麦茶はあげておらず、その先はずっと大人と同じ麦茶です!濃さも調節してないです!

ずっと浄水器のお水を使っています!

1歳ならとっくに大人と同じのあげてます!
うちは水道水をポットで沸かして
入れてました!

はじめてのママリ🔰

①離乳食2回食位から大人と同じ物をそのままあげています
②我が家にはウォーターサーバーも浄水器も無いので水道水を沸かすか、スーパーで貰える無料も水で水出ししてあげています

2mama

うちは、子ども用のお茶なんて飲ませた事ないです。
そもそも麦茶が私が苦手でほうじ茶です。
3リットルやかんに市販のほうじ茶パック2つ入れて沸かしてます😊

あ

①上の子はそのぐらいの時はちょい薄めて飲んでました!が下の子はもう既にみんなと一緒の麦茶です…😂🙏
②浄水でいいと思いますよ〜普通に沸かして作ってます🫖

冷蔵庫から出したては冷たいのでレンジで10〜20秒ほど温めてから飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

この麦茶を一歳くらいからあげてます‼︎
水でもお湯でも溶けるので使いたい分だけちょうどいい濃さで作れるのでオススメです♪

うちの場合は浄水をケトルで沸かしたお湯と湯冷しで適温にしてあげてます‼︎

夏場は麦茶も悪くなるって聞くので作りたい分だけなのはすごくいいです‼︎

ママリ👩‍🍼

離乳食を始めてから大人と同じ麦茶を飲ませています🥺
2Lのペットボトルです💧
初めはお湯で薄めていましたが、7ヶ月過ぎから、そのまま飲ませています😭

りょく

ベビー麦茶、うちの子は嫌がってたので、大人と同じ麦茶を一度沸かして冷ましてからあげてました!
1歳過ぎてからは水道水で作った麦茶をそのまま飲ませてますよ!

①大人用を薄めて飲ませてあげてましたね。今は大人用でいってますよ(^^)

②お白湯を容器に入れて作ってます(^^)

ぽん🔰

そのまま沸かしたものを常温にして飲ませてます!
うちは麦茶がだめでルイボスティーですが平気そうです👶🏻

ママちゃん

麦茶を薄めるのは
苦味で赤ちゃんが嫌かがるからです。
そのため、味見させて嫌がらなければ
大人と同じで大丈夫です。

浄水器からの水出しで作る雑菌がわきやすいので
当日中に飲みきる、冷蔵庫に保存すれば大丈夫だと思います。
不安ならヤカンで沸騰させれば安心です。

はじめてのママリ🔰

お一人お一人に返事できず申し訳ございません🙇‍♀️

もう大人と同じで大丈夫みたいなので安心しました😀
教えていただきありがとうございました🙏