※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が他人に興味を示さず、人見知りのようです。犬には興味がある様子。同じ経験のある方、どうでしょうか?

生後11ヶ月にもうすぐなる娘がいるんですが
家の中だとすごい活発に動いて私や旦那にニコニコしたりするんですが他の人の家行ったりおばーちゃんやおじーちゃんがお家に遊びに来たりすると固まったりして全くニコニコもせず動き回ったりもしません😅
人に興味が無いのか同じ赤ちゃんがいても近づこともせずじーっと見てはオモチャで遊んでます😅
私や旦那には近づいてきます😀
これは単なる人見知りなのでしょうか?😅
犬とかには近づいて触ろうとしたりするのですが、人に興味を持たないのは大丈夫なんでしょうか?😂

皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ままり

人見知り、場所見知りとかでは
ないですか🐣?
うちの子も、自宅以外では
ほんとに猫かぶってめちゃくちゃ
大人しいです😂
慣れたら少し動いたりしますが
それまでにすごく時間かかるし
本領発揮まではいきません😂

  • プー

    プー

    やっぱりそうですかね?😂
    本当にままりさんと同じな感じです😂
    慣れても少ししか動かないし時間かかります🤣
    警戒心が強いんですかね?🧐

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    それだけパパママのことを
    認識して、本領発揮出来るくらい
    心を開いている印!
    だと勝手におもってます🤭(笑)

    • 9月19日
  • プー

    プー

    その考え素敵です🥰
    私もそう思っていきます!!!

    • 9月19日
deleted user

人見知りですね😌
いつも見慣れてるパパママと見慣れてない方だとビックリしちゃうんじゃないですかね?👀

  • プー

    プー

    慣れたら周りの人達にも興味持ちますかね?😂

    • 9月19日
deleted user

人見知り、場所見知りだと思います😊
うちの子もそうですよー
ママ友の家に行っても週2回くらい会うのに、毎回誰やこいつみたいな顔してめっちゃ見てます😂
慣れると寄って行って抱っこしてもらってます😂

  • プー

    プー

    やっぱりそうなんですね🤣
    何でこんなに外だと豹変してしまうのか不思議でした🤣

    • 9月19日