※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
その他の疑問

友達の結婚式に行ってきました。式だけで披露宴はないので、ネットで調…

友達の結婚式に行ってきました。
式だけで披露宴はないので、ネットで調べて式だけの相場は10000円だと見たので10000円しか包みませんでした😓
私が式に行っている間に、旦那が義母に聞いたら「普通30000円包むよ!」と言われたらしく、焦っています😓

終わったことなのでしょうがないですがどうしても気になってしまって…。

また何かプレゼントでも渡したほうがいいのでしょうか?

コメント

しゅん

披露宴でご飯があれば30000以上かなって感じですが、式だけならいいんじゃないですかね☺️妥当だと思います。

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    ホッとしました🥺

• 9月19日
Min.再登録

式だけなら1万(親しい友人なら+お祝いの品)でいいと思いますよ✩.*˚

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    妊娠しているらしいので、妊娠祝いも兼ねて渡そうと思います!

• 9月19日
ぽん🔰

先日式に出席しました!
1万円包みましたが、私の結婚式に3万円包んでくれていたので2万円分のものをプレゼントしました🎁
自分の時に包んでもらっていたら、他の物でその分補えば良いと思いますよー😊

• こむぎ

こむぎ

そんな感じでいいのですね😌
    ありがとうございます!

• 9月20日