※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

共働きで子供がいる家庭では、お金の管理は旦那さんがしているケースが多いですか?家計にお金を出すか、自分の貯金に回すか悩む方もいますか?

お金の管理を旦那さんがしてる家庭どのくらいいますかー?
まだちっちゃい子たちがいるパートの共働きしてる場合、家にお金出してますかー?それとも自分の貯金だけに回しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人管理です。
といっても共有はしてますが。
今は働いてませんが家計に入れなくていいのでいれないです!

リッ!

旦那管理です❕❕
バイトしてますが一万円くらいは一応家族貯金の方に回してます(笑)

まろん

食費以外は旦那が管理してます!
私もフルで働いてるので食費は私持ちです👍

deleted user

夫管理です。いくらもらっているのかも詳しくは知りません。
食費で5万もらってますがその他の内訳は不明です😵‍💫正直、収入に対して全然貯金できていないので私が管理したいです。

私は週3パートで手取り20万弱もらっていますが、下の子の保育料は私もちですがそれ以外は自分の貯金です🙆🏻‍♀️

ママリ

旦那管理です!
何にどれだけ払っているか
自分の保険料すら知りません😅
今後いつかは仕事しようと考えてますが
私の給料からは何も出さず
すべて貯金の回すつもりです!

はじめてのママリ🔰

旦那が管理してます!
たとえ共働きになっても私の稼いだお金は手をつけないので(自由に使ってと言うので)、明らかに娯楽以外ものを買う時は家族カード使ってます。
毎月お金は貰っていないですが、必要分(交通費のタクシー含む)カード使ってと言われてます。

かおり

15歳上の旦那管理です。

いくら貰って何に使って、どれくらい残してるのか知りません😓

私は家族用クレジットカードを貰ってて、
食費、生活必需品、子供のものは、
そのクレジットカードから払います。

私は時短正社員で、私のお給料は自分の出費だけを払ってます。
化粧品とかスマホ代とか保険とか。

現金しかNGな時は自分で払ってて、
残りは自分用と、家族用を、分けて貯金してます😌

旦那も私も、無駄遣いそんなにしないので、
何となく心配はしてません😌