※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

娘がいるが二人目を授かれず、メンタルが不安定。一人っ子でも大切に育てる決意。モチベーションを上げる方法を知りたい。

結婚をして旦那と子供の話をした時二人欲しいねとなりました

妊活を始めてすぐ授かれましたが流産してしまい
3ヶ月後に娘を授かることが出来ました

難産で重度の悪阻入院だったり大変だったので
産後1年くらいは二人目無理かも。と話すと
1番は私の気持ちが大事だからねと言ってくれて
一人っ子でも寂しい思いさせないように
やりたい事は極力やらせてあげてお金かけようとなりました


ですが周りを見ていると娘にも兄弟がいたらと考えて
旦那も賛成してくれました

排卵日付近に数回タイミングを取りましたが
3ヶ月続いて生理がきました


なんとなく私も旦那もすぐ授かれるだろう(流産した子、娘がすぐだったので)
心のどこかで思っていたのだと思います

ですが連続で授かれず私のメンタルがやられました
一旦数ヶ月休憩する事にしたのですが
産んでから一人っ子という話もしていたので
もうこのまま一人っ子でお金かけてあげよう
二人いてやりたい事すべてさせてあげれるほど
金銭面に余裕があるわけじゃないし
とプラスに考えようとしています
(二人目育てるお金はありますが習い事を沢山となると
厳しいかもという意味です)
また一人目授かれただけでもありがたいことだよね
とも思い込んでいます


考えすぎもよくないのでとりあえず美味しいものを食べて
旦那と娘と楽しい毎日を過ごすのが1番ですよね

私のように授かれずメンタルやられた方は
どうやってモチベーション上げましたか?

コメント

deleted user

うちは二人目流産で、もう1年くらい経ちますがまだメンタルボロボロです😢

家を建てる計画中でしたが、子ども部屋は2つで!という無神経な旦那にイラつき、
離婚したいくらいです😢

私は、一人っ子のお子さんがいる芸能人を検索しましたwww
皆さん幸せそうだったので、私もこうなりたいなって思ってます。

  • a

    a

    コメントありがとうございます

    メンタルやられますよね🥲🥲🥲
    私も検索してみようと思います

    • 9月20日