※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那に、「これはご飯のおかずじゃない」と言われます。子供が好きなの…

旦那に、「これはご飯のおかずじゃない」と言われます。
子供が好きなので、グラタンや、鳥串、肉じゃが、餃子など出しますが、こういったものを出す時どうすればおかずになりますか?また、グラタンの場合はパンにするなど変更するべきでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

アドバイスでもなんでもないですが、文句があるなら食べるなって言いたいですね😂😂

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

お酒飲まないご主人ですか?

でしたらグラタン出すならチキンライス作ってドリアにするのはどうですかね?🧐
グラタンは確かにおかずにはならないかなと思いました😵
肉じゃが作るなら焼き魚出すとかどうでしょう?

ままりん💎💙

グラタンも立派なおかずですよ〜😅
餃子も我が家は取り合いになるほど人気です😅
おかずじゃないと言うなら何がおかずなんでしょう〜😭💧

uri‪ꪔ̤̮

おかずじゃない??え😅
うちは普通におかずとして出してます😂
実家でも義実家でもおかずとして出てきますし、なぜおかずにならないのか聞いちゃいます(笑)
じゃあどうすればいいのか、と

えっちゃん

え?そんな事言われたら「じゃああんたがおかずだと思う物毎日作ってくれや😇な?」ってなります…🙄💦

あと、子どもの事を考えて作ってるだけで十分素晴らしいと思いますので、変更しなくていいかと…😊❣️

ぴ

普通におかずじゃないですか??🤔
ランチプレートなんかにもグラタン乗って出てきたりしますし、定食屋さんに肉じゃがも餃子もありますよね🤔
鳥串は串から外してしまえば鳥のテキヤキと変わらなくないですか??🤔

き

じゃぁなにがご飯のおかずになるんだと聞きたいところですが、
餃子と何か他のものを出して欲しいと言うことでしょうか?
それとも晩ご飯に肉じゃがを出すなと言うことでしょうか?

うちは
肉じゃが、焼き魚、味噌汁や、
餃子、麻婆豆腐、中華スープ

みたいな感じで晩ご飯に出してます🤗

グラタンの日は野菜サラダと旦那はガーリックトースト作って出してます!

「どういうおかずで育ってきたんですか?
うちではこれはおかずとして育ってきました。
あなたが言うおかずじゃないものを書き出してください。」
ですね🤗💢

be

わかります😭
うちはその場合数を作ります☺️
少なめに作って副菜感覚?
にしておいて別でメイン料理あれば
文句言わないかなと思います😂
例えばグラタンなら
旦那さんの分は小さめの器で作って
メインにハンバーグ出すとか😂
おかずじゃないと本人が言うものはメインで出すことはできなくなるんで別のメイン考えますかね🥲
クソ面倒ですけど🙃

ココまる♡

うーん、難しいですね😅
我が家は餃子出すときは炒飯とセットにして出しています☺️

1度旦那さんにご飯のおかずになるものってどんなものなの?って聞いてみるのがいいかもです💦

ぶたさん

うちなんてグラタンはおかずどころかメインで出すので、付け合わせはサラダくらいですよ😂😂
肉じゃがも餃子も立派なメインですよね😳

私なら文句言われたらもう作りません。
毎日献立考える大変さ、帰ってきたらご飯がある事を当たり前に思うな!って思っちゃいますね…🙄

• もちママりん🔰

もちママりん🔰

うちもグラタンはメインです😆
    コンソメスープとサラダで立派な献立ですよね♡

• 9月19日
はじめてのママリ

色々なアドバイスありがとうございます😭
わかります、、気持ちを代弁してくださり嬉しいです笑
ですが、文句言うなら食うな!!と言う気持ちと、わたしの家では普通だったメニューだけど、人様の家では、グラタンはおかずじゃないからグラタンを出すならパンや、スープをつけるのが普通なのかな??餃子の場合は、麻婆豆腐など中華系にするのが普通なのかな??といろんな気持ちになり、質問させていただきました😮‍💨💦

今回は旦那には、子供がすきなものを作るので手いっぱいなんだよね。と言いました。旦那はうんうん、いいんだよそれで。と言っていましたが、心の中で、なら言わないでよ。と思いました。😮‍💨
でもこの先長い人生共にすごすパートナーなので、ご飯は美味しい美味しいと思いながら食べて欲しいし、子供にも将来大きくなった時、お母さんが作ったメニューとして、思い出してもらいたいので、ご飯にはおかずとして食べられないものを食べられるようにちゃんとしたいなとおもいます。。
今回グラタンは、グラタンメインに、サラダにしてしまいました。

餃子の場合も餃子メインにスープです。この時は、牛丼に餃子とかなにか他にあればいいなと言われました。

肉じゃがのときは、忘れました💦

年串もメインが鳥串で昼間でめんどくさく、味は塩胡椒と、タレでつくり、味噌汁かサラダにしました🤣

小怪獣

ご主人だけ小鉢でおつけもんとか梅干し、塩昆布出したらどないですかね?

そんなに色々作れるほどお金ないのよ…ごめんね💦って。

はる

肉じゃがもおかずじゃないと言われるのですか!??お肉入ってるし思いっきりおかずだと思います。

もちママりん🔰

全部立派なおかずです!!
どれもうちは大人気ですよ♡
文句言うなら自分で足りない分は作れば?って思います😂

はじめてのママリ

グラタン、鳥串、肉じゃが、餃子はどれも好きだし食卓には並ぶけど、それをメインとして出されると物足りないのかなと思います😟
サラダなど副菜を付けると言うよりは、旦那さんの分だけメインになるおかずをプラスすればいいと思います😉
グラタンならチキンソテーとか、肉じゃがなら焼き魚とか、餃子なら麻婆豆腐とか。

グラタンにパンは昼ご飯ならそれだけでもありかなと思います🙌夜ならパンだと余計物足りないです😟