※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの肌着について質問です。ボタン跡が痛いか心配です。横にボタンがついている肌着が良いでしょうか?夜の服装も教えてください。

生後3ヶ月半の赤ちゃんの肌着について質問です。
今までユニクロの50-60のボディ肌着を着ていたのですが、小さくなり別のお店で60の肌着を買い足しました。
その肌着が写真のように真ん中でボタンを留めるタイプだったのですが、今日抱っこ紐で外出して帰ってきたらお腹のあたりにボタン跡みたいなのがついていました。
これからうつ伏せをしたりするのにこのような肌着は痛いのでしょうか?
横の方にボタンがついているようなものを買い替えた方がいいのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?
また肌寒くなってきて今の時期は夜はどのような服装をしていますか?
分からないことばかりで不安でどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

痛くないですよ🤣🤣痛ければ泣くので大丈夫です!わたしはこのタイプのものしかつかったことないです👌🏻寒くなってきたらこれにユニクロのボディースーツかセパレート着れる月齢からはパジャマ着せてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユニクロのは横にボタンがあって今までそれを使っていて、急にお腹に跡がついていて焦りました😅
    この肌着でうつ伏せさせたりしてましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

もちろんです🤣🤣👌🏻うつ伏せし放題でしたよ!そこまで心配してると多分ストレスなっちゃうので、痛かったり苦しいと赤ちゃんから泣いて教えてくれるので大丈夫ですよ!大人がどっかに座ってると跡つくのと一緒です⭐️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そういってもらえて安心しました!
    たくさん買ったので買い直すのもったいないなとか思って…😂
    不安ばかりなので助かりました💦
    また何かあったら教えてください🙇‍♀️

• 9月19日
5児母ちゃん

肌着はオールシーズン紐タイプでしたね、首座ったら被せるタイプで!ボタン買ったことありますが、やはり寝返りして痛いと思って買うのやめました。

夜も冷えるので、半袖肌着に長袖洋服かなぁ?あとは布団で調節ですかね!体温調節難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何も考えず買ってしまいあとから気付きました💦
    体温調節すごく難しいです!
    不安ばかりだったので回答もらえて助かりました🙇‍♀️

• 9月19日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

中に短肌着着せてます。
私は中側にタグがあって肌に触れるのがうーーんって感じだったので短肌着にしてます🤣
今はまだ夏と変わらない格好で冷房も付けてます😊
今度は暖房になるので家での格好は肌着にカバーオールとかに変わるくらいかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も今はまだコンビ肌着1枚で過ごしていて寒いのかなとか思ってきました!
    暖房の時期になったら参考にさせてもらいます!
    またいろいろ教えてください🙇‍♀️

• 9月19日
さら

次の70〜お股パッチンタイプのユニクロがありますよ〜!
完全に首座ってる訳ではないですが、着せてます。
肌着は圧倒的にユニクロです。