※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

27歳、今まで友達の結婚式に2回しか行ったことありません😂もちろん友人…

27歳、今まで友達の結婚式に2回しか行ったことありません😂
もちろん友人代表スピーチなんてしたことありません!
すごく仲の良い友達はまだ結婚していないんですが、友人代表に選んでもらえるかもわかりません😂


皆さん友達の結婚式に何回出席、友人代表スピーチを何回経験したことありますか?😆


私自身結婚式を挙げていない、周りに結婚している友達がそこまで多くない、という言い訳がありますが私って友達少ないなー🤣笑

コメント

ひーまま

同い年です😂
私、1回しか結婚式出たことないです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから増えますかね🤣🤣

    • 9月19日
えび

31歳、友達の結婚式3回です😂
うち受付を1回引き受けました。
スピーチしそうなくらい仲良い友達の時は子どもが小さく遠征出来ず、やむを得ずお断り、ウェルカムボード作りました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受付したりウェルカムボード作ったりしてみたいです😍💓

    • 9月19日
たま★

私も27ですが
自身の結婚式は挙げてないし
友人の結婚式も1度も行っていません🤣

何度か結婚式招待されましたが
タイミングが悪く行けず🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんいたら都合が合わないこともありそうですね😣
    コロナも落ち着いて招待していただけるなら沢山出席したいなーとは思ってます🥰

    • 9月19日
uri‪ꪔ̤̮

同じく27歳ですが結婚式3回です🤲!
スピーチも無し、自身の結婚式でスピーチしてもらった友達はまだ未婚なので今後どうなるかは分かりません😂

つい最近仲のいい友達が結婚式しましたがコロナ禍ということもありそちらは欠席させて頂きました💦

私も友達は少数です☺️(笑)
社会人になると特に付き合う友達も限られてくるしあまり気にしてません😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    社会人になってめちゃくちゃ友達減りました🤣
    友達との時間なんてなかなかとれないので仕方ないですよね😂

    • 9月19日
Jh

27歳なら、これから呼ばれること増えると思いますよ~!!

29歳、30歳、31歳の年が最強で、御祝儀貧乏でした😢その3年で、20回以上呼ばれてます💧
もはや、そんなに仲良くない人や前職関係は欠席してました。

代表スピ-チは1回で23歳でしたが、なんと頼まれたの当日朝です😂震えたww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20回以上😳💦💦
    きっとお友達が多いんですね😍✨

    当日朝は震えるどころか吐きます🤣🤣

    • 9月19日
ぽん🐶

28歳です!結婚式8回です🙄
そのうち受付2回でスピーチは0回ですね!キャラじゃないので1回断りました💦
しっかり数えた事なかったんですが、そこそこ行ってるんですかね?🤣
でも私自身も同じく結婚式挙げてません。お祝い貰わなかったので今思うとと、何かなーって感じです。笑
美味しいご飯食べれるので、まあいいんですが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにお祝いもらってない人の結婚式行くって、何かなーって感じてしまいそうです🤣🤭

    • 9月19日
にゃんこ大戦争

36歳ですが、20代の時は25〜27歳の間で5回ぐらい出席しました。
でも友人代表スピーチはしたことないです(笑)
友人以外だと、プラスで20〜23歳の間に職場の先輩の結婚式にも3回出席しました。
就職した年にいきなり招待されて😅

私自身も結婚式の時にスピーチお願いはしたんですが、職場の先輩や友人達を見てても、大体中学・高校の部活繋がりなどの友人に頼む人がほとんどです。
私も中学時代の部活友達で、話すの下手だけど、○○のためなら人前に出てもいいよ☺️って言ってくれた子にお願いしました。
中学と高校の友達が結構被ってるんですが、人見知りする子が大半だったので、スピーチ頼むのもかなり慎重に選びました😅

私が出席した式は短大時代以降の友人の式だったので、やはり10代からの長い付き合いの友達に頼む人が多くて、私にはまず声かからないだろうな…と、選ばれる期待は全くしてませんでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スピーチを頼むほうも難しいですね🤭💦
    これから結婚式の波がくることを楽しみにしてます🥰

    • 9月19日
ぶらっくれでぃ

結婚式は5回ほど出席してますが
スピーチは0回で余興1回です✌🏻

スピーチなんて頼まれたら
緊張して漏らしちゃうかもしれません(; ; °દ°; ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余興1回やりました!
    スピーチやる人みんな心ここにあらずですよね🤣

    • 9月19日
SR★

数えたら11回でした!
今37ですが、29~31あたりにいっきに来ましたよ💦
スピーチ1回、余興2回です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山ですね😳✨
    スピーチもされたんですね🥺💓

    波がくるのを心待ちにしときます😍💓

    • 9月19日
かおるこ

29ですが、結婚式トータル11回です、二次会からは2回😂
女社会だったのもあり職場の人の結婚式も結構行きました、、笑
ハタチ過ぎてから年1くらいのペースでありましたね😂
結婚式ありすぎてもご祝儀貧乏ですよ😂😂
友人スピーチは一回だけありますが、その友達一年くらいで離婚しました😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年で離婚…😂💦
    ご祝儀貧乏にならないように蓄えときます🤔✨

    • 9月19日
蒸しえび(25)

今年25ですが一回も出席したことなくて、2年前の自分の結婚式が1番です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはドキドキですねー🤣💓
    色んな結婚式のかたちを見てみたいですよね😍

    • 9月19日
deleted user

35歳です。

きちんとした式は出席した事ないです😂
大体レストランウェディングか2次会ですが、それも全部で3回のみ😅

スピーチは、実姉の式で突然呼ばれて何か喋った程度です🤣

因みに、私は友人めちゃくちゃ少ないです🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レストランウエディングなんてあるんですね😳✨
    私はフォトウエディングしようかなと思ってます🥰

    もはや相手も私のことを友達と思ってくれてるのか不安なレベルです🤣

    • 9月19日