※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
お出かけ

あまり公園で長く遊ばないのですが、おうちのほうが好きなお子さんって…

あまり公園で長く遊ばないのですが、おうちのほうが好きなお子さんってこのくらいの月齢でいらっしゃいますか?

周りは公園から帰らないとか外に行きたがる子が多いみたいで、うちもお外が嫌いなわけではないのですが、特に暑い日は公園について15分くらいしたら帰ろうとします😂

遊具ではまだ遊ばないのでやることも限られるのもあるかもしれませんが、汗もあまりかいてこなかったし、体力つかないような気がして心配です💦(歩くのはモールの中とかは結構な距離歩けます。)

ただ公園や遊具があまり好きではないだけでしょうか…保育園ではないし転勤してきて友達もおらず、他の子との交流もないです🥲おとなしめの子だし体調が悪いんじゃないかとか心配になります😭

コメント

ままり

今4歳の長女がそうでした。
公園まで頑張って連れてっても15分も遊んだら帰ると言います。それか公園でおままごとを始めちゃったりして、ぜんぜん体を動かさないです。

今年年少です。保育園に入ったら前よりはかなり体力がついた感じがします!相変わらず運動は好きじゃないし、得意でもないです。でも苦ではないらしく自分なりに楽しんでいるようです。

• YOU

YOU

ありがとうございます😂なるほど。個性ということですね。
    元気ならそれで良しにして、あまり気にしないようにします。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😂
公園の遊具が怖いのか全くです。
室内の遊び場も時々行きますが場所見知りなどもあるのかずっと私に張り付いて全然です😵他の子は楽しそうにしてるのにこの子は静かな子だなぁと思って見てます😵
家のほうがうるさいですが、友達にも活発な子ではない大人しめの子だよね〜と言われてるので個性なのかなと思ってます💦

• YOU

YOU

やはりおとなしい子がそんな感じなんでしょうかね💦
    同じく、他の子はまだ1才くらいでもその遊具によじ登ったりしているのに、全然で😂
    かなり慎重な子なのでできなさそうなものはやらないとか、そういうのもあるかもしれないですが…
    うちもおそらくおとなしめの子なので個性と思って様子を見てみます😂ありがとうございます💓

• 9月20日
さくら

うちの次男もです😅
決して公園が嫌いなわけではなく、「公園行くよ〜」と声をかけると直ぐに支度して準備万端!!と玄関で必死に靴を履こうとするくらいなんてすが、実際に公園に行くと「え?もう帰るの?」って感じです😂
まぁ、性格かなぁと勝手に思っています。

• YOU

YOU

やはり同じような子はいらっしゃるんですね😂
    公園行くよーで靴履こうとして、行きたい気持ちはあるんでしょうね😂かわいいですね😍

公園がそんなに魅力的じゃないのでしょうかね🤔笑
    たしかにお店とか、100均とかの方が楽しそうにしています。笑
    性格と思って、様子見てみます!ありがとうございます😊💓

• 9月20日