※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぱん
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。母乳が十分に吸われず、搾乳器でも量が少ないため、完母になれるか不安です。どうすれば良いかわからず、イライラしています。

生まれてから授乳に関して質問ばかりしています>_<
生後26日になるんですが保護器は加えただけで反り返り
直母は私が陥没扁平で難しくこれまた反り返ります汗
2回ほど直で加えてくれたことがあり、希望が見えてきたと思ったところなので授乳のたびに心が折れてなんでうまくいかないのとイライラしてしまいます。
子供も泣きまくって授乳時間もミルクを飲むのも時間がかかるので1時間くらいかかってしまいもういっそうのことミルクにしたほうがいいんじゃないかと思ってます。
完母にしたいけど、吸ってもくれないおっぱいは母乳がでなくなるんじゃないか心配です。
搾乳器5~10分搾乳して30~50くらいしかでません。

吸ってもらえなくても完母になったかたいますか?
どうすればいいかお手上げです/ _ ;

コメント

コロ

低体重で産まれたという事もあり、はじめの頃は本当に飲むのが子供も大変だったと思います!全然飲めてなかったです、でも諦めずに保護器つけながら頑張ったら完母になりました!私もはじめは搾乳してましたが、そればかりしてると母乳も出なくなっていたので看護師さんに相談すると、吸ってもらわないと出なくなりますよ、と言われました。

• きたぱん

きたぱん

お返事ありがとうございます!
    うちの子は普通体重で生まれてきたのにやる気がなく反り返るか加えたまんま寝ます。そしてミルクをあげるとがっついて飲みます>_<
    やっぱり吸ってもらわないとだめなんですね汗
    無理やりでも、吸ってくれればいいんですが諦めずミルクの前に練習させてみます。

• 10月2日
  • コロ

コロ

そうですね!諦めずに頑張ってくださいp(^_^)q私も陥没でしたので子供がかなり嫌がり、飲みやすい哺乳瓶だととてもおとなしく飲んでました、それを見てミルクに変えたほうが、、と思ってましたが、授乳の際必ず10分はおっぱいを吸ってもらおうと頑張ってからそのあとミルクをあげてました!
    今では陥没が嘘のように戻らなくなってます。

• 10月2日
  • コロ

コロ

赤ちゃん的に授乳はとても疲れるって言ってましたよ、うちの子もよくそのまま寝てました(*^_^*)

• 10月2日
  • きたぱん

きたぱん

ありがとうございます!
    うちの子はよく寝てしまい1日の授乳回数が6回ほどで、起こしても全く起きなくて練習するのもまた時間が空いてしまうと焦ってしまいます汗
    夜中は体重増やすために無理やり起こしてミルクだけでもあげてるほどです。

5分でも吸ってくれればとがんばります!

• 10月2日
  • コロ

コロ

グッドアンサーありがとうございます(╹◡╹)♡あと何ヶ月かしたらきたぱんさんの赤ちゃんもごくごく飲んでいる事を祈ってます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月3日
りーママ

初めまして(^O^)
私も生後24日の男の子ママです☺︎ 私の乳首も吸いづらく保護器を最初は使ってその後は直接吸ってくれるようになりました!
でも泣くし、反り返るし
私までもが泣きそうになりました。
30-50も搾乳出来るなんて
羨ましいです!
私は20分頑張って30とか
なので混合にしています(๑•ૅૄ•๑)

質問の答えには
なってないですが、同じだっと
思いついついコメント
してしまいました💦

• きたぱん

きたぱん

お返事ありがとうございます!
    同じ月齢で同じ状況でわかってくれることにすごく救われました!
    もうミルクにしようと泣きたくなるし心が折れそうでしたが、今日両方のおっぱいを汗だくになりながらも直で吸ってくれました!
    また次はどうなるかわからないけど頑張ってみます!

• 10月3日
  • りーママ

りーママ

汗だくになりながら吸ってくれる
    姿を見たら思わずうるっと
    しそうですね👶🏻✨

自分の息子にこんな
    おっぱいでごめんねって
    何回も、思ったりしてすごく
    凹んだりしましたけどストレスが
    一番よくないからねと言われ
    あまり考えないようにしました😨

母乳が出やすくなる
    タンポポ茶を飲み始めたんですけどまだ効果はでてなくて😔
    気長に頑張ります!!

きたぱんさんもたくさん
    母乳でますように🙏🙏

• 10月3日
  • きたぱん

きたぱん

ありがとうございます!
    間違って返信じゃないところに返事してしまいました汗

• 10月3日
きたぱん

私も何回もこんな乳首じゃなかったらと思ったり、加えるのにすごい泣かせながら30分かかったりすることもあって疲れて寝てるのをみると本当に申し訳なく思ってばっかです。

願いが叶うなら乳首が欲しいって何回もいってました笑

私もたんぽぽ茶飲んでます!
効果はわかりませんが汗

お互い頑張りましょう!