※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠いと大泣きし、なかなか寝付かない悩みです。おっぱいも飽きたり、30分ほど泣き続けることも。ただ、元気な時もあります。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

3ヶ月の赤ちゃんの大泣きについてです。

うちの娘は、寝ぐずりを1ヶ月くらいからするようになったのですが、当時はユラユラしてれば眠る感じでした。

しかし、最近は眠いと火が付いたように大泣きし顔が真っ赤になります。縦抱きにするとなぜか泣き止み、キョロキョロするので中々寝ません。また横抱きにすると大泣きして、泣き声もビブラートがかかります😂おっぱいも飽きてきたり、遊びのみが入ってきて、顔を擦り付けるだけで飲まなかったり、かといって私の腕をしゃぶったり。
そんなことが30分くらい続くようになりました。
たまーに勝手に眠ることもありますが、1日数回怪獣タイムがやってきます。

長くなりましたが😢、
いつも熱なども無く、ただ眠いのと、成長とともに声も大きくなってきたのだと思っています。
しかし、こんなに大泣きすると心配になってきます。
ただ、ニコニコタイムやおしゃべりタイムもしっかりあります。

同じような経験をした方や、何かアドバイスがあれば教えてください(>_<)

コメント

ぴーちゃん

うちも縦だとキョロキョロしてましたが、その後15分くらい歩いて歌ってたらそのまま寝てましたよ😄
横抱き嫌になる時期はあると思うので、縦で寝かせてあげるといいかなると思います☆

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    同じ方がいて安心しました💕
    赤ちゃんも嫌になりますもんね😢
    縦抱きで、ウロウロしたり歌を歌ったりしてみます‼︎ありがとうございます♡

    • 10月2日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    余談すみません(>_<)
    管理栄養士のぴーちゃんさん♡

    わたしも栄養士のぴーちゃんなんです😂
    わたしは〇〇ぴーや、ぴーちゃんと呼ばれていました😂

    いま給食委託会社6年目にあたり、去年は吐きながらやっていました😂味見はおぇーでした😂

    同じ方がいてうれしいです💕
    一応…国試勉強しています‼︎

    • 10月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じネーミングだったので、私も勝手に親近感持ってました♡笑

    栄養士さんなんですね!
    私は栄養士やりながら保育士取って、保育士やりながら管理栄養士取りました🤗
    ずっと保育園で働いていて、保育室と給食室とワガママに移動させてもらいつつ職場環境に恵まれてたので♡
    国試、なかなかハードだと思いますが、私は受験料無駄にしたくない一心で一年間みっちり勉強しました!

    国試、頑張ってくださいね😄

    • 10月2日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    すみません。
    下に返信してしまいました。

    • 10月2日
aki

うちの娘もそうです>_<眠い時はずっと歩きおっぱいをあげました。うちの娘も遊び飲みでおっぱいあまり飲まなかったんですが眠い時はよく吸いました。今はずっと一緒に遊んだりして疲れて抱っこして授乳するとすぐ寝ます(^^)

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    やはり時期的に段々こうなっていくのですね‼︎安心しました。

    うちももう直ぐ4ヶ月になるので、昼間は多少遊んで疲れさせて、熟睡させてあげたいと思います‼︎ありがとうございます♡

    • 10月2日
音

うちの子も一ヶ月過ぎからまさに同じでした。本当火がついたように泣きますよね。うちは気分転換に外でたり、その時期だと縦抱きの方が泣かないので、家中歩きながらトントンしてました。今は寝グズりも落ちついてきました。

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    やはりそうなのですね(>_<)
    いま、まさに怪獣タイムになったので縦抱きトントンしてたら、眠たくなるときのアァアァっていうのがはじまり😂、おっぱいも朝から飲んでくれなかったのが飲んでくれました(^o^)/

    育児は日々戦いですね‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月2日
おにぎりちゃん

仕事しながら取られたのは尊敬します💕
わたしは短大卒なのでハードルが尚更高いですが、ベビーが寝てる間に集中してやりたいと思います(o^^o)
以外と受験料高いですしね(>_<)
できれば保育園とかで働きたいのですが…
辞めるのもリスクはありますし、悩みます(>_<)