※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

熱が下がったり上がったりしていて、症状が気になる。水分は取れているが、救急に行かなくても大丈夫か心配。火曜日に再度病院へ行くか迷っている。

熱が下がらない…
16日の夜に熱が出て17日に小児科に受診
ちょっと喉が赤いかな?って感じで
一応コロナの抗原検査してもらって陰性で
咳止めと、座薬をもらって様子見…
18日の夜に36.5に下がって今日の朝も大丈夫だったのに
お昼ぐらいに熱いなと思ったらまた熱上がってきた😭

熱は38~39.9ぐらいで
水分はとりあえず取れててご飯も食べれてる
(元々あまり食べない)
機嫌悪くなる時もあるけどいつも通りな感じで遊んでる
熱が高いとグズる…

1回下がったのになんですかね?🤔
このまま下がらなかったらまた火曜日に病院かな…🥺
水分取れててご飯も食べれるなら
救急に行かなくても大丈夫ですかね?

1歳1ヶ月の男の子で突発は10ヶ月の時にしました!

コメント

Rina

熱の上がり下がり心配ですよね🥲
娘は同じような感じで気管支炎でした💦
娘はここ1週間、熱が同じく上がったり下がったりで、休日も受診可能な病院に通いましたが、5日目にしてやっぱりおかしい。といつも通っている病院に血液検査をお願いし、レントゲンも撮って頂くと、気管支炎でした!
咳も凄くひどいと言う訳ではありませんでしたが、ずっと出てはいました☹️
水分が取れていてご飯食べれている、ぐったりしていなければ様子見ていいと思います!高熱だと熱性痙攣なども心配ですね😥
同じ状況が続けば、火曜日病院に連れて行ってあげるで良いと思います☺️

• まーちゃん

まーちゃん

咳がずっと出てて気管支炎だったんですね😭
    息子は咳も1日数回程度でほぼしてないのでほんとに風邪なのか他の病気ではと思い始めてます…😢
    下がってた日も合わせると一応今日で4日目です…
    一応ちょっとずつ水分は取れていて先ほど豆腐は食べれました…
    ぐったりしてる感じはあまりないですが超絶グズグズです😭

前回の高熱では熱性痙攣はなかったのですが私が繰り返しなるタイプだったらしいので遺伝してないか更に心配です😥

明日も祝日なので救急で行くか火曜日行くか迷います😭

• 9月19日
  • Rina

Rina

4日目だと、そろそろ長いですね😥
    娘の症状は他は風邪みたいな症状で、鼻水と痰が絡む、今回は目やにも凄かったです!
    熱の上がり下がりが5日目なのに、それでも風邪と言われた時は、絶対違う。と思って、病院かえました😂
    娘もそこまで咳酷くなかったのに気管支炎と言われて、頭に全然なかったのでびっくりしました☹️

熱性痙攣の遺伝、怖いですね💦
    看病に加えて不安でよく寝れないかもしれませんが、まーちゃんさんもお体崩さないように😞
    少しずつ食欲も落ちているようでしたら、火曜日を待たずとも救急行かれるか、相談のお電話されていいと思います!
    何もなくて良かった。で済めば、それでいいですし☺️

• 9月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

昨日の夜遅くに無事下がり、今日1日熱が出ることなく過ごしました😮‍💨
    病院変えて正解でしたね!
    やはり母親の勘は凄いですね!

昨日ぐらいから少ないですがポツポツ発疹が出てきたので
    もしかして手足口病なんじゃないだろうかと気になってるところです…

• 9月20日
  • Rina

Rina

熱が出ず良かったです🥲!
    手足口病はちょうど今頃、流行ったりするみたいですね..。
    娘は手足口病の経験がないので、詳しく分からないですが、お口の中にも発疹ができたりすると痛くて辛いみたいですし、それもまた可哀想ですね😞
    早く回復して元気になる事を陰ながら祈っています😭
    看病も毎日、お疲れ様です☹️

• 9月21日