※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

出産前の外出は慎重に。破水は突然起こる可能性あり。旦那と2人+近所で買い物や外食は慎重に検討してください。

39週初産です。予定日まであと1週間ですが、こんな時期でも外出していいものですかね??買い物や、外食など。もちろん、旦那と2人+近所の範囲で。陣痛はまだしも、破水は突然起こるんでしょうし…どの程度気を使うべきかわからなくて😅

コメント

♡りい♡

私はぜんっぜん外出してました😂😂😂
片道40分くらいの実家にも行ってました笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

おお…!なんだか余裕そうですね😆
    なんだか今まですら、罪悪感があって、そこまで気にしなくていいんですね!

• 9月19日
2児のママ

39週と1日で産みました!初産でした!
なんの予知もなく陣痛が来ました!!買い物してたらです😅旦那と一緒だったから何とかなったけど1人だったら危なかったです!旦那さんとなら最悪大丈夫だも思います☺

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはり陣痛は突然起こるんですね、私も何も気配なくて😅1人じゃなきゃ、どうにかなりそうですね!

• 9月19日
ぽち

全く気にしませんでした!
車に陣痛バック乗せて出かけていました😅
なんなら娘の時は本陣痛中に産んだら行けなくなるからとトイザらスに行きました🤣
真似しないでくださいね😅

もしもの事態にはそのまま病院へ行っても問題ないように一応車の中に備えはしていましたがそれくらいであまり気を使ってなかったです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

陣痛中に!すごいです🤣
    確かに、備えは必要そうです
    普段車移動なので陣痛バッグ乗せておこうと思います!

• 9月19日
もな💅🏻

今は陣痛や破水が〜の観点よりもコロナを気にして、外食や遠出は控えた方がよさそうです。
スーパーでもうつるらしいので…怖いですよね😭😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですよね、コロナの観点からも😵密には気をつけたいと思います。

• 9月19日
e

産院から1時間以内の場所
ならいいですよーと
言われてます(◍•ᴗ•◍)💓

でも家の近所しか出てません🤣

• ぱぴこ

ぱぴこ

1時間だと結構な距離ですね!
    まあ、近所で用済めば近所でもいいですよね🎵

• 9月19日