※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市名東区の香流中学校ってどうでしょうか?引っ越しを検討している…

名古屋市名東区の香流中学校ってどうでしょうか?

引っ越しを検討しているのですが、学区的にはどうなのでしょうか?

荒れているとか、ここは、やめた方がよいとか、聞きまして、ちょっと心配をしています。

コメント

ぷーさん

今20代前半なんですが
私の代の香流中学
結構やんちゃな子が
多いイメージあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり、やんちゃな子が多いのですね(>_<)。新規物件も増えてきたのでどうかな?と思ってましたが、避けておきます。
    お隣の猪子石中学区とかどうでしょうか???
    知っていたら教えてくださいませm(__)m

• 9月20日
ママリ

私は20代後半で、高校から名古屋の方通ってますが、名古屋の子に聞くと香流は荒れてるって言われましたよ💦
実際、中3の高校入試の時に、私の同級生(大人しめ女子でやや陰キャ)が香流中の男子に悪絡みされて、それを私と同じ学校の男子がやめさせようとして揉めて大変でした💦それもあって香流はいいイメージないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それは、、、ちょっとイメージが、、、引っ越しを止められるはずですね💦他学区については、何もなさそうでしょうか?
    知っていたらコメントいただけたらと思いますm(__)m

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

5年前香流中学校の近くに住んでました。
近くのコンビニで男子中学生がたむろしてて普通にタバコ吸ってました💦
今でも荒れてるみたいで、その付近に住んでる方は中学校は受験して私立に行かせる方多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちょっとヤバそうな感じですね💦今は、おとなしめで優しすぎる子供なので、学区選びに慎重になってます。私立は家計的に難しいので公立と思っています💦香流以外なら、まあまあ大丈夫なのでしょうか?もし、知っていたら教えてくださると助かりますm(__)m

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

今はどうかわかりませんが、むか一しから荒れてますね😅

昔々の話ですが、香流中学校区ですが、母が、行かせたくないと言って、私も中学受験しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。良い物件が多いので、残念ですが、やめます。
    中学受験ですか💦
    猪子石中学区の方もそう言ってましたが、ここもイマイチなのでしょうか???
    避けたい学区とか何か知っていたらでよいのでコメントいただけたらと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私香流中でした。荒れてる子もいますけど、それは本人次第なのでどうにでもなりますよ。笑 実際私の友達はみんな成績優秀の子ばかりでした!

でも私が親なら通わせたくはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。口コミみると、優秀な子がいるとあるのですが、荒れてる一面もあるのですね💦

今現在、対人関係の発達がゆっくりめな子供をかかえてるのでとても心配で、質問させてもらいました。
    他学区は、どうでしょうか?香流さえさければ大丈夫でしょうか???
    何か知っていたらでよいので、コメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猪子石中、千種台中も避けた方がいいかと。
    名東区がいいなら神丘とか、高針とか、猪高台がいいかなと思います!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    猪子石中、千種台中は、同じく荒れてるのでしょうか???静かで住みやすそうなイメージなのですが💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ったら香流学区も静かは静かですよ。笑
    千種台はよくなかったですけど、千種は良かったです。今はどうなってるか。でも猪子石中は微妙ですね。

ちなみにいま香流中通ってる友達の子いますけど、普通だそうですよ。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(^o^;)💦たしかに、内覧いったら、香流も静かでした(笑)

本当のところは、
    その時になってみないとわならないですね。
    ありがとうございます。

• 9月20日
leetan

今30代前半で、昔香流中学校に通ってました。私がいた代も、先輩達も後輩も荒れてました😅
もちろん普通な子もいるし、成績優秀な子もいましたけど基本的にはヤンチャな子が多かったです。イジメも酷かったです💦
ずっと地元に住んでいましたが、子供が入園するのをきっかけに香流から離れました💦
不動産の知り合いの方も、香流学区は人気がないと言ってましたよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    イジメですか、、、💦引っ越しは、別のところにしようと思います。
    香流以外なら、猪子石中学区とかなら大丈夫でしょうか?ここも候補に上がっています。
    何か知っていたらでよいので、コメントいただけたらと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

• 9月20日
  • leetan

leetan

猪子石中も微妙なイメージがあります💦
    名東区学区がご希望でしたら、高針台、猪高、藤森辺りはどうでしょうか。
    ちなみに主人が高針台中出身ですが、まあ成績優秀というタイプではないですが、今でも同級生はもちろん、先輩や後輩とも仲が良くて、皆地元大好きだなーってイメージです。笑

• 9月21日
やえ

今も香流はあんまり、、、かもしれません😣
皆さんおっしゃるように学区的に人気ないです。。。💦
私もどうしてもそこにいないといけない理由がない限りは他への引っ越しを考えちゃいます‼︎🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。噂だけかと思っていましたが、そうではなさそうですね😅
    香流以外なら、まあまあ大丈夫なのでしょうか?
    何か知っていたらでよいので、コメントいただけたらと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

• 9月20日
ザクロ

香流は修学旅行でミッキーを橋から落として出入り禁止になった噂を聞いたことがあります。