※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子がRS陽性で、下の子は検査しないと言われました。下の子もRSになる可能性がありますか?

RSについて教えてください。
上の子が金曜日朝から鼻水と少し咳。
夕方から38.0℃。
次の日もずっと熱が高いままだったので病院に行きRS陽性でした💦(今は結構咳してます。)
土曜日の夕方から下の子も38.0~39.0をうろうろしてます。
今日病院に行きましたが咳も鼻水もないのでRSの検査はしませんと言われました。
これから下の子も咳や鼻水がでてくるのでしょうか??
下の子もRSだと思ってていいのでしょうか??
教えてください😭

コメント

deleted user

検査してないので確定は出来ませんけど、RSの可能性は高いかと思いますよ、、、💦
かといって、、、RSだから同じ症状が出るってことはないので😅
鼻水が出てくることはあるかと思いますけど、、、。

  • みかん

    みかん

    やっぱり可能性は高いですよね💦
    同じ症状じゃないんですね😲
    二人ともRSになったことがないので全然分からずです😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん調べてなかっただけで、ただの風邪だと思ってたものがRSだったってことが多いですよ💦なので上のお子さんが4歳なら今までにかかっている可能性は高いです、、、。
    RSっていっても、お子さんの年齢なら普通の風邪と変わらないので、、、😅

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦
    じゃぁあんまり心配しなくても大丈夫そうですね☺
    喘息持ちなのでちょっと心配してしまいました💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喘息あるなら発作は出やすくなりますよ💦普通の風邪でも発作出やすくなりますけど、、、😅
    朝や寝る前に特に発作出てないから気をつけて見てあげると良いかと思います✨

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます☺
    夜中に咳き込む事が多いので気を付けます💦

    • 9月19日