※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

ネムリラで寝かしつけたら、そのまま寝かせてもいいですか?移動させた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

ネムリラの使用時間について

生後2ヶ月の娘がぐずった時などにネムリラで寝かしつけているのですが、普段いるリビングのベビーマットに移動させる途中で起きてしまうので、次の授乳時間までネムリラで過ごすことになり、最大で3時間〜4時間はネムリラ生活になります。

このまま、寝かしつけたら、そのまま寝かせておいてもいいものでしょうか?
それとも、頃合いを見計らってベビーマットに移動させた方がいいのでしょうか?皆さんどんなふうにネムリラを使っているのか、ご意見いただければ幸いです!

コメント

マヨ

私は2人ともずっとネムリラで寝かせてましたよ😊

ちる

日中はずーっとネムリラで寝てました!

deleted user

うちも日中ほとんどネムリラにのってました。

はじめてのママリ🔰

うちも日中ほとんどネムリラで
起きている時はメリーの下とかにいました😊✨
ネムリラで勝手に寝ていたからか?
2人とも今でも勝手にベッドに行って寝てくれます😄

  • ちひろ

    ちひろ


    まとめての返信でごめんなさい🙏
    早速ありがとうございます!
    まだ寝てることの方が多いので、本当にネムリラにいさせていいのかなと心配になりましたが、皆さんの経験を伺って少しほっとしました!
    起きてて機嫌がいい時は、ベビーマットの上で遊んであげようと思います☺️

    • 9月19日
ママリ

ネムリラの説明書には連続使用時間は簡易ベットとしては60分、スイング15分、1日の合計3〜4時間と書いてあったので、私はなるべくそれを目安に使ってました!
皆さんコメントの通り、別に大きな問題はないとは思うものの、長時間寝る用には設計されてないので、ベッドマットほど通気性もよくないし、ずっと揺らしたままも何か影響あったら嫌なので、大幅には超えないようにしてました。
(大人も遊園地とかずっと何かに揺られた後って平衡感覚とかおかしくなったりしますしね😅)
ご参考まで…🙇‍♀️

  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます!
    譲り受けたものだったので、説明書もなく、使い方を譲ってくださった方から教えていただいただけだったので、助かりました。
    よっぽどしんどい時だけ使って、普通に寝てくれる時はベビーマットの上で過ごさせるようにしようと思います☺️

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!
    私も甥っ子のお下がりで説明書なかったのですが、ネットで検索したら説明書がネットから見れました☺️

    • 9月19日
  • ちひろ

    ちひろ

    あぁ…そうですよね、ネットで見られますよね…
    日々寝不足過ぎて思い至らず…検索してみます!☺️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    寝不足でしんどい時期ですよね😭💦無理なさらずに…!

    • 9月21日
よだれまみれ

ネムリラの公式で連続使用時間に制限ありますよね😭
なので、私も息子が抱っこかネムリラでしか寝てくれなかった頃に同じような質問をしました!
母も子も眠れることが一番大事だとコメントでいただき、ネムリラで寝たらそのまま寝かせて、私もとなりで寝ていましたよ🤣