※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの時は、赤ちゃんにはベビードレスの下に白のロンパースを着せると良いです。100日祝いには、スカートタイプのロンパースがおすすめです。手頃なものを探してみてください。

お宮参りのとき赤ちゃんは着物の下は何を着せたらいいんですか?ベビードレスについてた、白のロンパースでもいいんでしょうか。。。

また100日祝いで、スカートタイプのロンパースみたいなのを着せたいのですが、手頃でおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

M

うちは肌着にお出かけ用ロンパース
その上から祝い着でやりました!

天気は晴れでは8月の後半にやりましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐終わったらすぐ脱ぐかたちですかね☹️

• 9月19日
  • M

M

祝い着は赤ちゃんを抱いた人に赤ちゃんを抱いたまま上から着せるものなので、(スタイみたいに被って後ろで紐を結ぶ感じです🌸)
    うちは写真撮り終えたらすぐ脱いでました😅(暑いし汚れるので……)

• 9月19日

2年前、10月頭にいきました。
着物の下に肌着とベビードレス着て抱っこだと、暑くてぐずりまくったのでベビードレスを脱がせて肌着+着物でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月頭に控えてて。。まだ暑いんですね🧐肌着で十分なんですね、ありがとうございます🌼

• 9月19日