※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家事・料理

真夏の食器洗いお湯で洗いますか?水で洗いますか?旦那がお湯で洗ってて…

真夏の食器洗い
お湯で洗いますか?
水で洗いますか?

旦那がお湯で洗ってて
暑いのにエネルギーの無駄遣いって思ってたけど
周りでも半分くらいの人はお湯で洗ってて…。 

殺菌効果って言ってる人がいますが
人が触れるくらいの温度で洗ったところで
殺菌効果はないですよね??

汚れが落ちやすいから??


私は単純に暑い時に熱いお湯で洗うのが嫌やからです😂

お湯の方、理由あれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエコキュートでぎゃくにあまりきれいではなさそうだしつかいません

  • さあや

    さあや


    お湯を使わないということでしょうか??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかわないです

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

汚れ落ちが良いので
真夏でもお湯です🙋‍♀️💡

🐻‍❄️

汚れ落ちが良いのでお湯です💡

きき

夏は水です!
殺菌効果は煮沸でもしない限りないと思いますよ。
私も暑いのが嫌だからです😊

空色のーと

油汚れが酷い時はお湯を使いますが、基本は水です😊

はじめてのママリ🔰🔰

お湯です!
汚れも落ちるの早いし、乾くのも早いので🙌

はじめてのママリ🔰

お湯の方が油の汚れ落ち早い気がします😂
水だと落ちきれず何回も洗って逆効果かなーって思ったのでそうしてます

ママリ

油物だけ夏場もお湯使います😊

deleted user

油モノはお湯の方が落ちやすい気がします。

でも、、、
今年の夏、途中から給湯器を切って洗い物してました!
ガス代がめっちゃ安くなったので、
夏場の洗い物は、お湯は使わないことにしました😅

油汚れも、洗剤のおかげなのか、落ち具合が気になるほどでは、ない気もしますし!

はじめてのママリ🔰

お湯にしてます。汚れ落ちがいいですね。

はるのゆり

油ものがべっとりなやつはお湯で洗う(すすぎます)が、そうでなければ水です✨

カレーとか揚げ物、魚を焼いたグリルはお湯の方が落ちますね~!
夏場は水でも水温高いので、ベタベタじゃない限り水でもきれいになります😆