※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiiiiisa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、身長62㎝、体重6500~7000gで、おむつをパンツタイプに変えたいです。Sサイズが小さく感じるのでMサイズを検討中。Mサイズは大きすぎるでしょうか?メーカーによってサイズが異なるか教えてください。

5ヶ月身長62㎝体重6500~7000g
今ムーニーのSサイズテープをつかっています。おむつがえの時に寝返りをしちゃうのでパンツタイプにかえようと思ってるのですが、パンツタイプのMにしようかと迷い中です!うんちを大量にした時とか漏れちゃうのでSサイズだと小さいのかと、、(>_<)Mサイズにすると大きくなりすぎちゃいますか?教えてください。あとメーカーによってサイズはちがってきますか?

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
月齢と体重同じくらいです😍
そしてムーニー使ってます✨
サイズはどこも一緒かな?と思います!!
漏れるようだったらサイズアップしてもいいかもですね😳でも大きすぎると横から漏れるかもしれないです😭
いずれは使うので、一旦買ってみて試すのも有りだと思います😆

• riiiiiiiisa

riiiiiiiisa

回答ありがとうございます!❤
    ムーニーいいですよね。パンパースなども使いましたが肌触りがよくてムーニーに戻りました!😸
    太もももプニプニで太いほうなのでいつもぎゅーっとひっぱってます。そうですよね!1度Mサイズ買ってみます✨漏れるようだったらSに戻せばいいですよね!💕

• 10月2日
  • しおぱん

しおぱん

そうなんですよね😆
    肌触りが好きで😍うちも太ももパンッパンです😁笑
    ママが1番しっくり来るのがいいと思うので規格は参考までにしていいと思いますよ😘

• 10月2日

riiiiiiiisa

そうですよね🌼そうします!🙋
    返信ありがとうございます🙈💓

• 10月2日
ちぃちゃむ615130

2ヶ月で身長61、体重7000超えでかなり前からムーニーのSパンツをはかせてます。
うちも一度に大量するタイプで、テープだと漏れるためパンツにしました。
ただうんちのタイミングと言うか時間帯というのか、大体分かるのでその時だけパンツであとはテープです。それとうんちの時必ずうんちのサインを出します笑
パンツでは漏れたことないですが、怪しいギリギリラインのはあります笑

参考にならないですが、Mにしたら股関節のところからとか漏れたりしないですかね??

riiiiiiiisa

2ヶ月で7㎏ですか!かなりの健康さんですね😍✨
    うんちのサイン!笑 おりこうさん!!
    そして便利ですね!うらやましい😳
    うちもわかればいいのですが、おそらくサインらしきものは出してると思うんですけど、まだ私が読み取れません😂😂したあとにアーアーと大きい声で呼んでくれるのですが、いつもちょっと待ってーとほってたらお腹か背中に漏れちゃってます。気づかずにすみませんと謝ります笑
    太ももがプクプクなのでMでもいけるのではないかと思ってますが、もし漏れるようならSサイズに戻してみます✨✨

• 10月2日
oなちo

今一番下の子が4ヶ月なのですが
メリーズのMサイズ使ってます!
4ヶ月検診の時にもうMサイズ
でした!
その時にはもう7キロあったので
体重の違いとかもあると思いますが、
もう変えてもいいと思います😳

riiiiiiiisa

回答ありがとうございます😆❤
    そうですね😌Mサイズにかえてみます!🌼
    Sだとおへそもれちゃうので小さいのかもです💦💦

• 10月3日